京急沿線恋愛ドラマ
2025-10-10 15:51:01

Z世代が京急沿線を舞台に展開する恋愛ショートドラマが始動!

京急沿線の新しい恋物語、Z世代が発信



今、「京急沿線」に新たな息吹が吹き込まれています。京浜急行電鉄とHands UPが手を組み、Z世代自身による地域情報発信プロジェクトがスタートしました。このプロジェクトの目玉は、「記事にはできない恋でした」という恋愛ショートドラマです。2025年10月15日(水)から配信が始まります。

このプロジェクトは、京急の地域情報サイト「newcal」のサービス開始5周年を記念して実施されています。「newcal」では20代の利用者が増えている中、Z世代の感性を生かしたプロデュースが求められています。そこで、京急とHands UPが共同で立ち上げたのが、全ての制作メンバーがZ世代で構成されたプロジェクトチームです。このチームの目的は、「Z世代にもっと京急沿線を訪れてほしい、地域をともに盛り上げたい」という強い想いから来ています。

ドラマは、京急沿線の魅力的なスポットを巡ることで、主人公の恋の成長を描きます。主人公は「newcal」のライターで、三浦半島の美しい自然や温かい人々との触れ合いを通じて、自分の気持ちを再発見していく過程が繊細に描かれます。特に、ドラマ中で主人公が執筆した記事は実際に「newcal」に掲載されるというクロスオーバー企画も用意されています。これにより、視聴者は物語の中だけでなく、リアルな京急沿線の情報にも触れることができます。

今後はこの企画をシリーズ化し、Z世代が発見した京急沿線の新たなスポットを紹介していく予定です。次回の配信では、人気インフルエンサーとのコラボレーションも予定されており、ドラマの舞台やロケ地を実際に訪れてSNSで発信することで、より多くの人々を巻き込む狙いがあります。また、このショートドラマは毎週水曜日に配信予定で、2025年には全体の物語が明らかになるでしょう。

このプロジェクトを通じて、京急電鉄とHands UPは、Z世代の感性や発想を地域と共に育む共創の場を提供しています。多世代に愛される沿線地域を目指し、新しい価値を創造することが目標です。Z世代自身が主役となり、情熱をもって地域に貢献する姿勢は、これまでにない新しい形の地域活性化の成功例となることでしょう。

この新しい試みと共に、京急沿線を舞台にした恋愛ショートドラマへの期待が高まります。駆け抜ける青春を描いたストーリーが、私たちの心をどのように掴むのか、今から楽しみです。

最後に、ドラマの詳細や新たな発表は、Instagramの「newcal」公式アカウントや公式ウェブサイトで随時更新されるので、ぜひチェックしてください。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: Z世代 京急 newcal

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。