Fリーグ2024-2025 第20節の結果報告
12月の最終週、フットサルファンの期待が高まる中、Fリーグ2024-2025ディビジョン1の第20節が開催されました。この期間に行われた5試合は、各チームの実力が試される激しい戦いとなりました。特に注目を集めたのは、立川アスレティックFCの上位リーグ進出の決定です。
12月28日(土)の試合結果
バサジィ大分 1-4 ペスカドーラ町田
この試合は大分のホームアリーナで行われ、ペスカドーラ町田が見事な勝利を収めました。町田の山中翔斗選手が3得点を挙げる活躍を見せ、チームの攻撃力を証明しました。得点は以下の通りです:
- - 大分: 野口茅斗
- - 町田: 山中翔斗×3、伊藤圭汰
ボルクバレット北九州 6-5 Y.S.C.C.横浜
北九州と横浜の接戦は、両チームの激しい攻撃が印象的でした。北九州がギリギリの勝利を掴んだ一方、横浜の菅原健太選手は4ゴールを挙げ、その実力を強く印象付けました。
しながわシティ 6-2 立川アスレティックFC
立川にとっては厳しい試合となってしまいました。しながわの強力な攻撃陣に対し、立川は上村充哉選手、皆本晃選手の得点で応戦するも、後手に回る展開となりました。得点は次の通りです:
- - しながわ: カイオ×2、平田ネトアントニオ、チアゴセウバック、サカイダニエルユウジ、新井裕生
- - 立川: 上村充哉、皆本晃
12月29日(日)の試合結果
シュライカー大阪 2-1 フウガドールすみだ
この試合では、シュライカー大阪がついに勝利を収めました。高井要選手と清水寛治選手が得点し、フウガドールすみだを一歩上回る結果となりました。
名古屋オーシャンズ 2-0 バルドラール浦安
名古屋は浦安を相手に安定したプレイを見せ、完封劇を演じました。水谷颯真選手と清水和也選手が得点し、名古屋はさらなる上位進出を狙います。
現在の順位表
第20節終了時点での順位は、名古屋が優勝候補としての地位を明確にし、立川は見事な活躍によってファイナルシーズン進出が決定しました。全体の順位は、公式ウェブサイトにて確認できます。
達成された記録
この節の中では、しながわシティのチアゴセウバック選手が通算100得点を達成。彼の火力は今後も益々注目を集めることでしょう。
また、12月23日から1月3日までの誕生日選手には、バサジィ大分の陣川凌選手などが名を連ねています。
放送情報
試合を見逃した方も大丈夫!公式動画配信サービス「FリーグTV」では、全試合がライブ配信され、後からもストリーミング視聴が可能です。月額2,200円で登録可能!
シーズンも佳境に差し掛かり、ますます盛り上がりを見せるFリーグの行方に目が離せません。フットサルの魅力を存分に楽しみましょう!