東京駅隣接の大丸東京店が華やかにリニューアル
大丸東京店は、1日に約10万人の来客がある東京の主要な商業施設の一つです。ここでは、出張や旅行客が「東京みやげ」を求めて訪れ、多くの魅力的な商品が並んでいます。しかし、なんと今年、18年ぶりに1階の和洋菓子売場が大幅な改装を実施。新たにオープンするブランドが、東京でのスイーツ体験に新たな風を吹き込むこと間違いなしです。
新東京みやげとして誕生するスイーツブランド
2023年10月29日、東京駅に新たなスイーツブランドが3つ初登場しました。その中には、日本初出店のブランドが2つ、関東初上陸が1つ。これらは「新東京みやげ」として、多くのスイーツファンに愛されることが期待されてます。
ディズニーテーマのスイーツブランド「パティスリーアニヴェル」
最初に紹介するのは、ディズニー作品からインスピレーションを得たスイーツブランド、〈パティスリーアニヴェル〉です。このブランドは、特別な日を祝うためのアニバーサリーケーキや、自分への贅沢なご褒美としておすすめのスイーツを揃えています。
- - アニバーサリーケーキ:4種類の豊富なラインナップ
- - パルフェ:3種類の美しい層
- - 焼き菓子:3種類の魅力的な味わい
心を込めたスイーツの数々は、贈り物にもぴったりです。
日本初のモンブラン専門店「モンブランTHE珀山」
次に紹介するのは、日本初のモンブラン専門店〈モンブランTHE珀山〉。ここでは、和栗をたっぷり使用したモンブランスイーツが贅沢に味わえます。
- - THE珀山モンブラン:飲めるほどにトロトロの和栗のソースが特徴。2個入りで1,890円。
- - THEモンブランケーキ:一口サイズで、とろける生食感を楽しめる焼モンブラン。8個入りで2,376円。
どちらも冷蔵保存が必要なため、贈り物にも自宅での特別なデザートにも最適です。
関東初上陸の「マサヒコオズミパリ」
最後は、関東初出店のスイーツブランド、〈マサヒコオズミパリ〉。シェフ小住匡彦の手がけるスイーツは、進化する原点をテーマに、特別な時間を提供します。
- - モンブランジャポネパリマロン:960円で味わえる賜物を含め、全17種の生ケーキと全11種の焼き菓子が楽しめます。
甘美な東京みやげが揃う場所
新しくオープンしたスイーツブランドは、一つひとつが独自の魅力を持っています。東京駅に訪れる際は、大丸東京店で新東京みやげとしてスイーツを手に入れ、特別なひと時を味わってみてはいかがでしょうか。いずれも、旅の思い出を添える素敵なお土産になること間違いなしです。