新魅力をロールス・ロイス・モーター・カーズ 大阪で体験
2025年10月3日、ロールス・ロイス・モーター・カーズ 大阪が、新たに淀屋橋エリアに移転してオープンしました。最新のビジュアル・アイデンティティを取り入れたこのショールームは、現代的なエレガンスとクラフツマンシップが華やかに融合した空間として多くの注目を集めています。ここでは、ラグジュアリーな雰囲気を楽しみながら、ロールス・ロイスの卓越したビスポークサービスを体験することができます。
ショールームの魅力
新たなショールームでは、常時4台の車両が展示され、ロールス・ロイスの個性豊かなモデルを間近で観ることができるスペースが設けられています。この展示スペースには、最新モデルの「ブラック・バッジ・スペクター」や、スーパー・ラグジュアリーSUVの「ブラック・バッジ・カリナン・シリーズ II」もラインナップされており、訪れる人々を魅了します。
魅力的なオブジェやアート作品が溢れる「キャビネット・オブ・キュリオシティ」では、訪れる方々の想像力をかき立てる仕掛けが用意されており、さらに「アトリエ」ではカスタマイズに関するインスピレーションを得ることができます。各種マテリアルが美しくレイアウトされ、訪れる人々を創造的な体験へと誘います。
100周年の特別な展示
今年、ロールス・ロイスは創業100周年を迎え、この特別な節目に合わせて新たに世界限定10台の「ファントム・シンティラ」が日本で初公開され、美しいデザインと卓越した技術の結晶を披露します。このモデルは、ほかのロールス・ロイスとは一線を画す存在感を放ち、訪れた人々に強い印象を与えています。
待ち遠しい新たな車両体験を通じて、関西の多様な顧客層に向けたコミュニティサロンの役割を果たすことを目指しています。ロールス・ロイスのオーナーやファンにとって、素晴らしい社交の場となることでしょう。
訪問の様子
ショールームの入り口では、ロールス・ロイスを象徴するパンテオン・グリルをモチーフにしたデザインのドアが設置されており、静かに佇むその姿はブランドのレガシーを今に伝えています。内装にもこだわりをもち、各所に施された高級素材とディテールが印象的です。
「スピークイージー・バー」では、お客様同士が自然に交流を楽しむことができる、落ち着いた雰囲気の空間が用意されています。こちらもぜひ訪れてみたいスペースです。
新たな一歩を踏み出すロールス・ロイス
この新しいショールームの開設に際し、ロールス・ロイス・モーター・カーズは「関西の中心都市である大阪に最新のビジュアル・アイデンティティを採用したショールームを開設できることを大変光栄に思います」とコメントしています。これからもお客様の期待に応えられるラグジュアリーな体験を提供し続けていくことでしょう。
ロールス・ロイス・モーター・カーズ 大阪の新たなショールームは、洗練されたデザインの中に深い歴史と未来への期待感が詰まっています。ぜひ一度、現地を訪れてその魅力を実感してみてはいかがでしょうか。新たに生まれ変わったロールス・ロイスの世界が、あなたを待っています。