スーツアップ・セミナー「監査役監査のプロジェクト管理」のご紹介
株式会社スーツが主催する「監査役監査のプロジェクト管理」セミナーが、2025年12月26日(金)19時よりオンラインで開催されます。このセミナーは、当社代表の小松裕介が講師を務め、無料で参加できる貴重な機会です。
セミナーの概要
本セミナーでは、監査役監査に関わる様々なタスクの効率的な管理方法について探ります。セミナーは、講演30分と質疑応答15分の構成で、参加者は事前登録により無料で参加可能です。興味のある方は、下記のリンクよりお申し込みください。
登録フォームはこちら
なぜタスク管理が重要なのか
最近の調査結果によると、多くの企業がタスク管理の方法として、個人用ツールを優先している実情があります。具体的なデータでは、メールやカレンダー機能が31.2%、手書きのメモや手帳が30.6%と、チームとしてのタスク管理には「Excelやスプレッドシート」が25.2%、専用ツールは11.7%となっており、チームでの効率的な進捗管理が不足していることが浮き彫りになっています。そんな中、スーツアップのようなチーム向けタスク管理サービスは、中小企業の生産性を向上させる重要な手段と考えられています。
セミナーの内容
セミナーでは、監査役としてどのようにプロジェクト管理手法を取り入れ、タスクの整理や進捗管理を行うかについて詳しく解説されます。監査役監査では、監査計画の策定や関係資料の収集、外部や社内の調整など、同時に多くのタスクが発生します。これに対して、効率的な管理を行うことで、資料の抜け漏れや進行遅延を防ぎ、業務の効率化を図る方法を学ぶことができます。また、セミナーの中では、「スーツアップ」を用いた実践的なタスク管理の活用法についても紹介されます。
講師の紹介
小松裕介は、20年以上にわたり中小企業のバリューアップに寄与してきた専門家です。彼の経験に基づくアイデアや実務事例を交えた講演は、参加者にとって実践的で理解しやすい内容であることでしょう。スーツアップの機能についても詳しく説明されるため、参加者はこれにより日々の業務をどう効率化するかのヒントを得られるはずです。
AIツール「スーツアップ」の利点
「スーツアップ」は、AIを活用したタスク管理ツールであり、チーム全体の業務を「見える化」することで、タスクの漏れや期日遅れを減少させることが可能です。このツールの導入により業務効率化が進み、多くの中小企業が抱えるコスト負担を大幅に軽減できる可能性があります。セミナーでは、このツールを利用した監査業務の効率化についても詳しく触れられます。
まとめ
「監査役監査のプロジェクト管理」セミナーは、中小企業の監査業務に携わる方々にとって、大変有益な機会です。この機会を利用して、効率的なタスク管理の技術を学び、業務に役立てることをお勧めいたします。ぜひご参加ください!