株式会社BlueMemeがOutSystems Partner of the Year Award 2024を受賞
2025年2月、株式会社BlueMemeが「OutSystems Partner of the Year Award 2024」にて「APAC: Closed Deals Award」を受賞しました。これはアジア太平洋地域において最も多くの受注案件数を達成したことが評価され、受賞に至ったものです。この授賞式は、2025年2月18日と19日に開催されたオンラインイベント「OutSystems Partner Kickoff 2025」で行われました。
OutSystemsとのパートナーシップの深化
BlueMemeは2012年にOutSystems社と販売代理店契約を結び、以来、同社と緊密に連携して日本におけるAI搭載型のローコード市場をリードしてきました。当社は企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進に大きく寄与し、現在までに国内で170社以上に導入しています。その成果として、4,700件以上のローコードを活用した多様なサービスも展開しています。
OutSystems社との長期的なパートナーシップのもと、当社は2023年にはアジア太平洋地域で初の「OutSystemsプレミアパートナー」に認定され、最上位セールスパートナーとしての地位を確立しました。この認定は、ライセンス販売や開発支援による成果が評価された証です。
プレミアパートナーとしての支援体制
また、2024年10月にはOutSystems技術者育成の実績により「OutSystems Training Excellence of APAC」を受賞しました。この他にも、「チャンピオン」や「レインメーカー」といった名誉ある賞を受賞し、新規販売機会の創出やライセンス収益達成においても優れた業績を収めてきました。このように、数々の受賞を通じて、OutSystemsの日本市場における拡大を支えてきました。
未来への展望
今後もBlueMemeはOutSystems社との関係を一層強化し、AI搭載型のローコード技術を活用して、より一層のDX支援に努めます。また、お客様企業の多様なニーズに応える柔軟かつ迅速なソリューションの開発に注力し、さらなる市場拡大に向け邁進します。
BlueMemeの企業概要
BlueMemeは2012年に日本で初めてローコード開発基盤「OutSystems」を導入し、その後も日本のローコード市場をリードしてきました。2025年3月時点で、170社以上への導入実績や4,700件以上のサービス提供に加え、6,000名以上のOutSystems技術者を育成しているという実績があります。特に、独自の開発方法論「AGILE-DX」を用いてアジャイルとローコード手法を効果的に運用し、次世代の情報システム開発を推進しています。
BlueMemeは、今後も最新技術を取り入れつつ、日本企業が国際的に競争力を持てるようなDXの実現を目指します。これからも多くの企業に新たな価値を提供し続けることでしょう。
会社情報
- - 社名:株式会社BlueMeme
- - 代表者:松岡 真功
- - 所在地:東京都千代田区神田錦町3-20
- - 資本金:973,832,376円(2025年2月28日時点)
- - 事業開始:2009年8月
- - 上場市場:東証グロース(証券番号:4069)
- - URL:https://www.bluememe.jp/