エールを送り合う新たな文化、「NICE LIFE」誕生の背景とは
LIFE LABELは、このたび新たなスローガン「NICE LIFE」を発表しました。ブランドは2017年の設立以来、主に住宅という視点からエンターテインメントやカルチャーに関する様々なコンテンツを展開してきました。特に「HOME STORIES」をテーマにした映像や雑誌など、家での生活を楽しむための物語を深掘りしてきました。
ブランドの進化と新たなメッセージ
ここ数年、コロナ禍の影響や社会の不安定さは、私たちの生活に大きな変化をもたらしました。その中で、LIFE LABELは生活者に対し、自分自身の考え方を変えることで、もっと楽しさを感じられると訴えかけてきました。しかし、現在の社会においてはそのメッセージだけでは不十分かもしれません。
不安に包まれる生活者に向け、一方的に喜びを求めるのではなく、どうすればお互いにエールを送り合えるのかを考える必要があると感じ、ブランドが発するべき新たなメッセージを模索し始めました。
NICEな文化の発見
この変革のきっかけとなったのが、LIFE LABEL主宰の林哲平がMCを務めるラジオ番組「What's New FUN?」での対話です。トランジットホールディングス代表の中村貞裕との会話で、海外においては街中の人々が互いに「NICE」と称え合う文化が存在することを知りました。このような短い言葉でも、他者に良い影響を与えることができるという考え方は、閉塞感を打開する一助となるのではないかと考えました。
新スローガン「NICE LIFE」に込めた想い
新たに掲げた「NICE LIFE」というスローガンには、他者に対してカジュアルにエールを送ることが人生をより豊かにするというメッセージが込められています。「誰かに「Nice!」と言えること」が、何よりも大切であり、生活者全員がエールを送り合うことで、より明るい社会へとシフトできると信じています。「Nice!」が生まれることで、私たちの暮らしが「NICE LIFE」につながるのです。
BRAND ACTIONの展開
この新スローガンに基づき、具体的なアクションも始まります。ここでは、主な取り組みを紹介しましょう。
- - オリジナル雑誌リリース: 1冊まるごと「NICE LIFE」をテーマにした雑誌『別冊 LIFE LABEL magazine』をサブカルチャーマガジン「EYESCREAM」と共同で発行します。ここでは、NICE LIFEを実現しているさまざまな人々の暮らしをインタビュー形式で紹介し、視覚的に楽しむことができます。
- - ブランドサイトリニューアル: LIFE LABELの公式サイトもリニューアルし、「NICE LIFE」に関連する新たなコンテンツを定期的に発信していきます。
- - Instagramキャンペーン: 著名人やゲストとの共同プロジェクトとして、Instagramでもコンテンツを展開し、#NICELIFEの文化を広げていきます。
最後に
LIFE LABELは、これまでの徒歩だけでなく、より多くのコミュニティが「NICE」と言い合える文化の形成を目指しています。ポジティブなエネルギーが循環し、本当に幸せなライフスタイルに繋がるような活動を今後も続けていくことでしょう。特に2025年1月からの新しいスローガンのスタートに向けて、これからの活動に期待が高まります。私たちもぜひこの「NICE LIFE」に参加し、共に新たな楽しみを見つける旅を始めましょう。