エアトリ、NAYUTAを連結子会社化
株式会社エアトリ(東京都港区)は、チケット販売システムの開発や保守運用を行う株式会社NAYUTA(東京都新宿区)の株式を取得し、連結子会社化することを発表しました。この動きはエアトリが新たに「エンタープライズDX開発事業」の立ち上げを視野に入れており、今後の成長が期待されます。
NAYUTA社について
NAYUTAは、特にBtoC向けのシステム開発において豊富な経験を有し、大手チケット販売業者をはじめとした多様なクライアントに対し、要件定義から実装、保守に至る幅広いサービスを提供しています。この一貫した開発体制は、信頼性と高い品質を誇り、多くの顧客から信頼が寄せられています。
株式取得の背景
エアトリは、今後NAYUTAを自身のグループ内での新たな基盤として位置づけ、エンタープライズDX開発事業を第21弾の事業としてスタートさせます。この move を通じて、 エアトリは、NAYUTAが持つネットワークや開発ノウハウとシナジーを生み出し、さらなる事業成長を目指す意向です。
事業の今後の展望
エアトリとNAYUTAとの連携により、両社の業務やエンジニアリソースが相補的に拡充され、グループ全体の開発体制の一層の強化が見込まれています。これにより、NAYUTAは旅行事業のさらなる発展に寄与することが期待されています。特に、上流から下流まで一貫した開発プロセスを持つNAYUTAの強みを活かすことがカギとなります。
業績への影響
現段階では、株式取得はエアトリのグループ業績に軽微な影響を与えると見込まれていますが、今後予期せぬ変化があれば適時開示を行う方針です。エンタープライズDX開発事業のスタートにより、エアトリはさらなる事業の発展を目指します。
結論
エアトリとNAYUTAの連携による新たな挑戦に、多くの業界関係者が注目しています。今後の進展がどのような影響を持つのか、期待が高まります。
会社情報
・本社: 東京都新宿区下宮比町3-2-1B
・URL:
NAYUTA公式サイト
・本社: 東京都港区愛宕2-5-1愛宕グリーンヒルズMORIタワー19F
・URL:
エアトリ公式サイト