03plus双方向対応
2025-01-06 10:51:00

クラウドPBX「03plus」の双方向番号ポータビリティ対応で業務効率化が加速

2025年から実現!「03plus」の双方向番号ポータビリティ対応



株式会社グラントンが提供するクラウドPBX「03plus」が、2025年1月から双方向番号ポータビリティに対応することが発表されました。この新機能により、これまで「03plus」に移行できなかったひかり電話や他社のクラウド電話、さらにIP電話で取得した固定電話番号の移行が可能になります。

双方向番号ポータビリティとは?



双方向番号ポータビリティとは、現行の固定電話番号をそのままに、異なる通信サービスへ移行することができる仕組みです。従来の番号移行はNTT東日本やNTT西日本の加入電話、ISDNの番号のみが対象でしたが、新たにひかり電話や直収電話、IP電話等が含まれることによって、ユーザーはより自由に通信サービスを選択することができるようになります。これによりサービス間の競争が促進され、ユーザー満足度の向上が期待されます。

03plusの特徴



「03plus」は固定電話サービスをスマートフォンで簡単に利用できるクラウドPBXです。これにより、オフィスに縛られることなく、フレキシブルな働き方を支援します。

1. 簡単な導入



「03plus」は手間のかかる契約手続きや工事が不要です。ウェブで簡単に申し込むだけで、最短10分で03番号を取得できます。

2. コスト削減



月額1,280円から利用可能で、従来の固定電話契約に比べて大幅にコスト削減が可能となります。これはフリーランスや中小企業にとって特に嬉しいポイントです。

3. 多彩なオプション機能



「03plus」では1つの電話番号を複数人で共有でき、ファックスの送受信や電話対応も場所を選ばず行えます。ビジネスの効率化を図るには、これらのオプション機能が大変役立ちます。

ビジネスチャンスを逃さない



「03plus」を使うことで、日々の業務がスムーズに進行し、新たなビジネスチャンスを最大限に活かせることでしょう。特に様々な通信サービスの選択肢が広がることは、これからのビジネスシーンにおいて大きなアドバンテージとなるはずです。

まとめ



「03plus」は、2025年1月より双方向番号ポータビリティに対応し、フレキシブルな働き方を支援するクラウドPBXサービスとしての価値がさらに向上します。固定電話番号を維持しながら、様々な通信サービスを選択することで、業務効率化が図れるこの機会をぜひ活用してください。新たな情報は公式サイトにて随時更新されていく予定です。

03plus公式サイト

企業情報



株式会社グラントンは東京都渋谷区に本社を置く企業で、1999年に設立されました。多様な通信ソリューションを提供し、顧客のビジネススタイルに合ったサービスを展開しています。公式サイトやサポートセンターでの問合せも可能なので、興味のある方はぜひ訪れてみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: 03plus クラウドPBX 双方向番号ポータビリティ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。