ファミリーマートの注目商品、ジストレゼルババレルセレクテッド
ファミリーマートが新商品「ジストレゼルババレルセレクテッド」を、2025年7月29日に全国のファミリーマート酒類取扱店にて発売することが決まりました。この新商品は、プライベートブランド「ファミマル」から登場し、長期熟成ワインとしてコストパフォーマンスに優れた驚きの価格999円(税込1,098円)で手に入る一品です。
新たなラインナップ、ジストシリーズ
ファミリーマートが送り出した「ジスト」シリーズは、2023年に発売された「ジストグランレゼルバ」が大ヒットを記録したことから、続く新たなワインとして「ジストレゼルババレルセレクテッド」が誕生しました。このワインは、スペインの有名なぶどう品種、テンプラニーリョを使用し、アメリカンオーク樽とフレンチオーク樽で計18ヵ月もの樽熟成を経て仕上げられています。約3年間の熟成期間を持つこのワインは、カシスやブラックベリー、さらにはカカオとコーヒーの香りを纏い、バランスの取れた酸味と豊かな後味が特徴です。
高級感あふれるデザイン
新商品のラベルデザインは、黒を基調としシックで高級感を演出。どんな場面でも特別なひとときを演出する存在になること間違いなしです。
発売に合わせ、「神の雫」とのコラボレーション動画も展開されることが決まっています。この動画は、全国約10,000店舗に設置されている「FamilyMartVision」で放映され、多くのファンにその魅力を伝えることでしょう。
ワインについての評価
「ジストレゼルババレルセレクテッド」の先行試飲を行ったのは、人気漫画「神の雫」の作者である亜樹直氏。彼はこのワインを「時を飲み込んだようなワイン」と絶賛し、その味わいを映像で表現しました。沈み行く太陽の光を受けて、人々が集まり歓声が上がるコンサートの情景が描かれ、愛する人との特別な時間を表現しています。
抽選キャンペーンの実施
また、発売を記念し、ファミリーマートの公式Xを通じて、「ジストレゼルババレルセレクテッド」が抽選で30名に当たるキャンペーンも実施されます。期間は2025年7月31日から8月13日までとなっており、ファミリーマートの公式アカウントをフォローの上、該当の投稿をリポストすることで参加が可能です。
どうぞこの機会に、「ジストレゼルババレルセレクテッド」をお試しください!ファミリーマートは、地域に密着し、顧客一人ひとりと家族のような関係を築きながら、便利で大切な場所を目指しています。ファミマルが提供する商品の数は1000種類以上にのぼり、日常生活に寄り添う商品を提供しています。