2025年の春、東京に新しい味覚の旅が始まります。グランドニッコー東京 台場にて開催される『ワールドミートフェア』では、世界各国の肉料理を思う存分楽しむことができます。このイベントは、4月18日から6月29日までの期間中、開放的な空間で提供されるブッフェ形式で、お肉好きにはたまらないラインナップが用意されています。
レストラン「GARDEN DINING」で展開される新たなメニューでは、ローストビーフやステーキといったおなじみの肉料理に加え、様々な国の風味を取り入れたオリジナル料理も楽しめます。例えば、ギリシャスタイルのきのこのマリネと和風の照り焼きソースを丸ごと味わう「合鴨ロース」、スパイスとも相性の良いイタリア風の「チーズタンドリーチキン」など、異文化のエッセンスが散りばめられたバラエティ豊かなメニューが目白押しです。
特に注目したいのが、シェフサービスで提供される料理です。目の前でカットされる、こだわりの真空低温調理で仕上げたローストビーフは、絶品そのもの。日本の東京ビーフやトルネードソーセージも楽しむことができ、肉本来の味わいを堪能できます。また、これらに合わせるソースも多彩で、定番のグレービーソースや、アルゼンチン風のチミチュリソースが登場し、肉料理をより一層引き立てます。
バラエティに富む料理の中でも、特におすすめのメニューには、軽やかな生ハムとモッツァレラのブルスケッタ、彩り豊かな野菜とともに仕上げられた大山鶏むね肉の低温ロースト、さっくりと揚げたグリーンアスパラガスがラインナップ。ディナー限定メニューとして、香草グリルのイベリコ豚やプルコギピザなども大変魅力的です。これら全てが集結し、まるで世界を旅しているかのような体験を提供してくれます。
グランドニッコー東京 台場は、レインボーブリッジを越えた先にある、非日常を体験できる場所です。高層階のレストランやゲストルームからは東京湾の美しいパノラマビューを楽しめ、心弾むひとときを過ごせる特別な空間が広がります。このフェアを通じて、過ごす人々の心と体をときほぐす、まさに「晴れやかな気持ちで笑顔あふれるひととき」を体感できるでしょう。
イベントの詳細として、ランチは金曜日から日曜日、祝日にかけて11:30から14:30まで、ディナーは金曜日と祝日は17:30から20:30、土曜日は17:30から21:00まで提供されます。料金も設定されており、平日ランチは¥5,800、土日祝日が¥7,300など。また、シニアやお子様用の特別料金の設定もあります。大人から子供まで楽しめるメニューがそろっているため、家族連れのお客も大歓迎です。
この機会に、グランドニッコー東京 台場で提供される『ワールドミートフェア』に出かけて、肉料理の新しい魅力を発見してみてはいかがでしょうか。それは、単なる食事ではなく、心に残る素晴らしい体験となるはずです。予約は必須ですので、早めにお電話か公式ウェブサイトで情報を確認してください。