注目のダンサー登場!
2025-05-06 10:30:25

バレエアンサンブルガラ2025・東京公演に注目のダンサー登場!

バレエアンサンブルガラ2025・東京公演:ダンサー紹介



2025年8月8日、品川のきゅりあんにて開催される「バレエアンサンブルガラ2025・東京公演」に、スペインのバルセロナを拠点とするバレエ団から、特に注目すべきプリンシパルダンサーが出演することが発表されました。本記事では、彼らのプロフィールや成績、さらには公演の詳細についてお伝えします。

出演ダンサーの紹介


今回、東京公演に出演するのは、バルセロナ・バレエ団からの石井杏奈さんと中島貴大さんの2名です。彼らはそれぞれプリンシパルとして活躍し、バレエ界で独自の存在感を示しています。

石井杏奈さん


神奈川県出身の石井さんは5歳からバレエを始め、ベルギーのRoyal Ballet School of Antwerpで学びました。在学中にフランダースバレエ団のツアーに参加し、その後、東京シティバレエ団、そしてBallet de Catalunyaを経て、2019年にBallet de Barcelonaに入団しました。現在はプリンシパル、コレオグラファー、芸術監督補佐として活動しています。彼女は『くるみ割り人形』や『白鳥の湖』等、数多くの名作で主演を務め、新たな作品の振付も行っています。

中島貴大さん


岐阜県出身の中島さんも7歳からバレエを開始。久嶋江里子に学び、カナダ、アメリカでの留学を通じて実力を磨きました。2020年にバルセロナ・バレエ団に入団し、2024年にはプリンシパルに昇格しています。『ジゼル』や『くるみ割り人形』などの多くの名作で踊る中、彼のエネルギッシュなパフォーマンスは観客を魅了しています。

バルセロナ・バレエ団について


バルセロナ・バレエ団は、2019年に設立され、伝統と革新を融合した舞台芸術を追求しています。国際的なダンサーたちが集まり、幅広いレパートリーを持つことで知られています。芸術監督のチェイス・ジョンジー氏は、伝統にとらわれない斬新な表現を推進しています。

公演内容


「バレエアンサンブルガラ2025・東京公演」の内容は以下の通りです。
  • - 日程: 2025年8月8日(金)
  • - 会場: きゅりあん(品川区立総合区民会館)
  • - 第一部: バレエガラコンサート - 日本国内外で活躍するプロバレエダンサー達の演技。
  • - 第二部:「シンデレラ」より抜粋 - 現役プロバレエダンサーと未来のプロダンサーによる共演。

期待されるパフォーマンス


石井さんと中島さんの二人が織りなす舞台は、情熱とエネルギーに満ち溢れています。バレエという非言語的な表現を通じて、彼らの演技は観客の心をつかみ、新たなインスピレーションを与えることでしょう。

公演チケットは、公式サイトより購入可能です。ぜひ、この特別な機会に、彼らの踊りを楽しんでください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: バレエ 東京公演 ダンサー

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。