ビスタホテルマネジメントの新たな働き方改革
ビスタホテルマネジメントは、すべての従業員ならびにお取引先にとって魅力的で持続可能な就労環境を提供するため、新たな取り組みを開始します。この取り組みの一環として、2026年1月に全てのホテル(ただし、建物所有者の承諾が得られなかった一部ホテルは除く)にて、2日間の休館日を設けることを発表しました。
この新しい働き方の改革は、従業員のライフスタイルを豊かにし、働きがいや定着率を高めることを目的としています。結果として、お客様にはより高水準のサービスをご提供できるよう努力していきます。
対象ホテル
この休館日が適用されるホテルは以下の通りです:
- - 12月31日・1月1日: HV大阪【なんば】、HV熊本空港
- - 1月2日・3日: HV広島
- - 1月4日・5日: HV東京【築地】、HV金沢、HVプレミオ【河原町通】、HV松山
- - 1月5日・6日: HV札幌【中島公園】、HV福岡【中洲川端】
- - 1月6日・7日: HV厚木
働き方改革の背景
今回の取り組みは、従業員のワークライフバランスの向上を図るための重要なステップです。また、長期的な雇用の安定や従業員のモチベーションを高め、お客様へのサービス向上を実現するための基盤作りでもあります。特に年末年始は、旅行や休暇を希望する多くのお客様がいらっしゃるため、しっかりとしたサービス提供が求められます。
ビスタホテルは、単に休暇を設けるだけでなく、従業員が豊かで充実した生活を送ることができるよう、さまざまな支援を行っています。社内のコミュニケーション促進や職場環境の改善など、従業員が安心して働ける環境作りに注力しています。
今後の展望
従業員の働きがいを高めることが、ビスタホテル全体のサービス品質向上につながると考えています。将来的には、これらの取り組みを更に発展させ、従業員とそのご家族が健やかに過ごせるよう継続して努力していく方針です。
新年を迎える際、ホテル業界全体が変化を遂げつつある中、ビスタホテルマネジメントのこの挑戦は、業界全体へのインパクトを持つ可能性があります。お客様には、安心してご利用いただけるサービスを引き続きご提供できるよう、全力を尽くしてまいります。
この新たな取り組みが成功を収め、業界全体に良い影響を及ぼすことを期待しています。