店舗経営を変える!AI検索×集客ウェビナー
2025年10月6日(月)と21日(火)、株式会社ナレッジホールディングスが主催するオンラインウェビナー「店舗経営の未来を変える!AI検索×集客ウェビナー」が開催されます。これは、店舗経営者やマーケティング担当者必見の内容で、AI検索や集客手法の最前線を学ぶことができるイベントです。
ウェビナーの背景
近年、AI検索技術の急速な普及により、集客の在り方は大きな転換を迎えています。特に注目されているのが、LLMO(Large Language Model Optimization)対策という新しい集客手法です。これにより、店舗は顧客に見つけてもらいやすくなると同時に、より効率的なマーケティングが可能になるのです。
このウェビナーでは、LLMO対策の最新実践ノウハウが紹介され、参加者はすぐに活用できる最先端のシステムについても学ぶことができます。この機会に、AIが変える店舗経営の未来を見据えた知識を得ることができるでしょう。
ウェビナー詳細
- - タイトル: 店舗経営の未来を変える!AI検索×集客ウェビナー
- - 開催日時: 2025年10月6日(月)19:00~20:30 / 2025年10月21日(火)13:00~14:30
- - 参加費: 無料
- - 開催形式: オンライン(事前申込後、視聴リンクを送付)
- - 主催: 株式会社ナレッジホールディングス
- - お申込みリンク: こちらから
登壇者の紹介
株式会社ナレッジホールディングス代表取締役社長の道川内 知(みちかわうち ともし)氏が登壇します。彼は19歳で起業し、飲食や美容などの多様な業種での店舗運営の経験を持つエキスパートです。SNSを駆使した集客手法を体感し、2022年に「cofucoma」を開発。2025年以降は、BtoB向け「AXiY」シリーズを展開し、全国の企業のデジタルマーケティングを支援してきました。
AI時代の集客手法
「AXiYシステム」によって、店舗の情報発信の効率化が実現され、集客にも好影響をもたらしました。例えば、導入企業の一例として、東京の飲食店A社は、AIを活用した検索結果で知名度が向上し、オープンからわずか3ヶ月で地元の老舗店を抜いて新たな集客基盤を築きました。
さらに、沖縄のレンタカーB社は、Instagramの投稿が自動でGoogleマップやHPブログに反映され、問い合わせ数が増加。これまでに作業時間を約4分の1に削減したとのことです。
これからの取り組み
ナレッジホールディングスは、今後もAI検索への対応を強化し、SEOやMEOとのシナジーを最大化していく計画です。AI技術を駆使した集客のあり方は今後ますます重要になっていくでしょう。
このウェビナーは、そんな新しい時代に立ち向かう店舗経営者にとって、実践的な知識を得るための絶好の機会です。興味がある方は、ぜひお申込みください。