事故物件の新たな価値!高く売れる理由を探るセミナー開催
近年、事故物件についての常識が劇的に変わりつつあります。以前は「事故物件=値下げ」というシンプルな図式が支配的でしたが、今では孤独死や自殺、事件歴のある物件でも、高値で取引されるケースが増加しています。2025年6月30日(月)には、株式会社SAが主催する「事故物件こそ高く売れる仕組みと業界の壁」をテーマにした無料セミナーが開催されます。
事故物件が高く売れる理由とは?
現在、新興の買い手層として投資家や民泊事業者、インバウンド利用者が台頭しており、心理的瑕疵を抱えた物件でも買い手がつく理由がここにあります。投資家はリノベーションを前提とし、民泊事業者は瑕疵への許容度が高いため、こうした物件に対して積極的にアプローチしています。
株式会社SAでは、事故物件の再生スキームを独自に構築しており、物件の価値を引き出すための方法論を確立しています。「値下げ」ではなく「価値を再生」することで、事故物件の運用を実現。これまでに数多くの物件を成功裏に売却してきました。
セミナーで学べること
本セミナーでは、以下の疑問に対して専門家が具体的な実例とともに解説します。
- - 事故物件の告知義務について、どういった価格がつくのか?
- - 瑕疵の内容が異なれば、価格差はどのように変化するか?
- - リフォームや用途転換することで、心理的ハードルを超える方法とは?
- - 相続・遺族間での合意が難しい物件の動かし方は?
- - 投資家や事業者が購入する「事故物件の特徴」とは何か?
セミナー開催概要
- - 日時: 2025年6月30日(月)18:00〜
- - 主催: 株式会社SA
- - 場所: 本社(東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町本社ビル6F)
- - 講師:
- 酒井康博(不動産鑑定士・SAグループ代表)
- 田中秀和(不動産鑑定士・アデックスリサーチアンドコンサルティング株式会社 代表取締役)
お問い合わせは、
株式会社SA公式サイトをご覧ください。
登壇者プロフィール
不動産鑑定士であり、事故物件に特化した買取事業を展開。前年には複雑な案件に対応した実績も豊富です。
不動産鑑定士として広範な評価実績を持ち、売買や賃料評価に至るまで様々なシーンで高い評価を得ています。
メディアの皆様へ
取材やインタビューのリクエストも随時承っております。不動産に関する報道についてのコメントも可能ですので、お気軽にご連絡ください。
お問い合わせ先
電話: 03-6265-6838
メール: ota@sakk.jp
Webサイト:
公式サイト