関西初開催!総務のnakamaオフ会が大盛況に終わる
IT総合商社である株式会社Wizが運営する「総務のnakama」が、2024年12月11日(水曜日)に関西で初のオフ会を開催しました。これまで東京のみで行われてきたこのオフ会ですが、関西在住のメンバーからの要望を受け、ついに関西ならではの機会が訪れました。
オフ会の目的と参加者
オフ会は、異業種間の交流を促進し、参加者が新たな視点やアイデアを得ることを目的としています。この日のイベントには、関西を拠点に活動する異業種の総務担当者が集まりました。参加者は、新たな人脈を築くとともに、日々の業務に役立つ情報や課題解決のヒントを得るため、活発な情報交換を行いました。
参加者からは以下のような感想が寄せられました。
- - 「他社の方とのつながりができて良かった」
- - 「多岐にわたる話題で有意義な時間を過ごせた」
- - 「共通の課題についての意見交換ができ、とても嬉しかった」
- - 「自社の課題を解決するための手がかりを得た」
オフ会の様子を振り返る
参加者同士のコミュニケーションは非常に活発で、普段とは異なる観点からの意見も多く、新たな発見や学びを得ることができたようです。オフ会の様子については、
こちらのリンクから詳細をご覧いただけます。
今後の活動と展望
「総務のnakama」では、今後もオフ会やオンラインイベントを通じて会員同士の交流を深める予定です。2025年にはさらに多様なイベントを計画しており、ネットワーキングや情報共有の場を提供し続けることを目指しています。このコミュニティの拡大と充実を図りながら、参加者と共に総務の未来を切り拓いていく考えです。
総務のnakamaとは
「総務のnakama」は、多様な企業で総務やバックオフィスの業務を行う方々が集まるコミュニティです。2022年12月に設立されて以来、250名以上のメンバーが参加しています。総務業務は、働き方改革やデジタル化といった社会の変化によって日々変わっていますが、「総務が変われば会社が変わる」という信念のもと、情報交換や勉強会を行っていける場所を提供しています。
参加方法と今後のイベント情報
「総務のnakama」に参加したい方は、公式サイトの「本会員登録フォーム」から簡単に申し込みが可能です。今後計画されているイベントには、オンライン勉強会や会員同士のオンライン座談会、さらなるオフ会も含まれています。是非この機会に仲間になって、共に総務の課題解決に取り組んでいきましょう。登録方法については
こちらから。
総務のnakamaに関するご質問や問い合わせは、担当の木島さんまでお気軽にご連絡ください。
株式会社Wizについて
「総務のnakama」の運営を行う株式会社Wizは、日本のビジネス課題を解決するために様々なITサービスを展開する企業です。デジタルトランスフォーメーション(DX)から地方創生まで、幅広い領域で活動し、日本中のビジネスの成長を支援し続けています。