インタビュー革命ALI理論セミナーのご案内
株式会社クロス・マーケティングが主催する「インタビュー革命ALI理論でインタビュー調査の都市伝説を打破する!」セミナーが、2025年8月28日(木)に開催されます。今回のウェビナーは、イノベーションを促進するための新しい調査手法に焦点を当て、潜在ニーズの探索や把握を支援する内容となっております。
セミナーの背景と目的
イノベーションや新商品・新事業の開発において、潜在ニーズを把握することは非常に重要です。このために最も効果的とされるのがインタビュー調査ですが、多くの都市伝説がその効用に疑問を投げかけています。今回のセミナーでは、ALI理論に基づいたインタビュー手法を通じて、これらの疑問を解消し、都市伝説を打破します。
前回シリーズの復習
本ウェビナーは、ブルー・オーシャン理論に基づいた「新商品・新事業開発のためのリサーチ」シリーズの第3回目です。第1回では、ALI(Active Listening Interview)の基礎を学び、第2回ではインタビュー発言の科学的分析法を深掘りしました。これらの知識を基に、参加者の皆様に新たな調査手法の実践的なスキルを提供します。
都市伝説とは何か
セミナーでは、特に以下のような調査に関する都市伝説を明らかにします:
- - オンラインでのグループインタビューが効果的ではない
- - 会話の盛り上がりは対象者に依存する
- - 声の大きな人が意見を主導する
- - 特殊な属性(例えば、男子高校生)へのインタビューが難しい
- - 成否がモデレーターに依存する
これらの都市伝説を徹底的に切り崩し、ALI理論がいかに効果的であるかを証明します。
セミナーの対象者
以下の方に特にお勧めです:
- - 新商品や新事業の開発に関わっている方
- - ブルー・オーシャン理論やジョブ理論に興味がある方
- - インタビュー調査に対して疑問や不信感を持っている方
- - インタビュー調査に初めて挑戦する方
セミナーの開催概要
- - 開催タイトル:インタビュー革命ALI理論でインタビュー調査の都市伝説を打破する!
- - 日時:2025年8月28日(木)14:00~15:30
- - 場所:Zoomによるオンラインセミナー(事前申し込み制)
- - 参加費:無料
- - 申し込み方法:こちらからお申し込みください
参加者には、前日までに視聴用のURLをお送りします。なお、競合企業などの参加はお断りする場合がありますので、ご了承ください。株式会社クロス・マーケティングは今後もニーズに応じたマーケティングリサーチとソリューションを提供していきます。
お問い合わせ情報
株式会社クロス・マーケティング
所在地:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹
Email:
[email protected]
さあ、新たな調査手法を学び、次世代のインタビューを体感しましょう!参加をお待ちしております。