宅建士試験の合否を分けるポイントを徹底解説!
令和7年度宅建士試験を受験した皆様にとって、試験直後は不安でいっぱいでしょう。そんな中、TACが提供するオンラインの「試験分析会」は、必見のイベントです!
オンライン分析会の詳細
- - 日時:10月25日(土)14:00~15:30
- - 形式:Zoomウェビナー(予約不要)
- - 参加資格:どなたでも参加可能
- - 必要なもの:本試験問題、筆記用具
- - 講師:笠松信之 講師(TAC宅建士講座専任講師)
この分析会では、TACの講師陣が最新のデータリサーチを基に、合否を大きく左右する問題や、捨てるべき問題について徹底的に解説します。また、受験生から集めた膨大な解答データを活かし、具体的な得点分析も行います。これは来年度の試験対策にも直結する貴重なノウハウとなることでしょう。
参加方法と対面形式の分析会
オンラインに加えて、TAC各校舎では対面形式の「試験分析会」も実施します。実際に講師に質問ができる貴重な機会です!以下のような日程で行われます。
- - 新宿校:10月25日(土)10:30~
- - 渋谷校:10月29日(水)19:00~
- - 名古屋校:10月26日(日)14:00~
- - 梅田校:10月29日(水)19:00~
これらの分析会も予約は不要ですので、気軽に参加してください。ただし梅田校は事前予約が必要です。
無料のWeb採点・分析結果サービス
TACでは、無料で利用できるデータリサーチのサービスを提供しています。これにより、全国の受験生から収集した解答データを基に、得点や順位などをリアルタイムで分析し、結果を確認できます。試験当日の難易度や合格ラインを理解するためにも、このサービスは非常に有益です。
TAC宅建士登録実務講習について
試験に合格したら、次は宅建士としての実務経験を積み始める時期です。TACでは、登録実務講習も行っています。受講対象者は試験合格後、宅建業での実務経験が2年未満の方で、申込は11月27日から開始します。この講習を受けることで、宅建士証の交付申請が可能になります。
TACの合格実績
TACは全国の宅建士受験生から選ばれ、合格者をたくさん輩出しています。その理由は、長年の受験指導のノウハウと受講生の合格を最優先に考えた指導方法にあります。試験は常に変化していますが、TACは常に進化を続け、良質なコンテンツの提供をお約束しています。
この冬、宅建士試験に向けて全力で準備を進める為にも、まずは「試験分析会」に参加して、自分の未来を切り開く第一歩を踏み出してみてください!