オプトの新サービス
2025-05-20 15:58:31

オプト、TikTok Shopを活用した新たな支援サービスを開始

新しい価値創造を目指すオプト



株式会社オプトは、「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する」というパーパスを掲げ、顧客の事業成長に寄与するための新たなトータル支援サービスを発表しました。このサービスは、主にTikTok Shopを活用したものです。

TikTok Shopの背景



近年、ソーシャルメディアは消費者の購買行動に直接影響を及ぼすプラットフォームへと進化しています。ByteDanceによって開発されたTikTokは、このトレンドを先取りし、ショート動画やライブ配信を通じて、ユーザーがシームレスに商品を発見し、購入できる「TikTok Shop」を日本でも早期に導入する予定です。これにより、広告配信やECの重要性がさらに増すことが予想されます。

オプトのサービス内容



オプトは、広告主に対して、TikTok Shopの企画設計からアカウントの運用、売れる仕組みの構築まで、総合的な支援を行っていきます。広告運用やアフィリエイト、ECに関する専門部署を持つオプトは、それぞれの分野の専門家と連携し、広告主企業の事業拡大をサポートします。

特に、オプトが誇るのはインターネット広告黎明期から積み上げてきた知見です。この豊富な経験を基に、広告主の成長を促進し、消費者との心地よいコミュニケーションを築くための戦略を提供します。

LTVM(Life Time Value Marketing)とは



オプトの支援の核にあるのが、LTVM(Life Time Value Marketing)という概念です。従来のLTV(顧客生涯価値)では、企業が得られる利益に焦点が当てられていましたが、オプトは顧客のニーズに寄り添い、エンドユーザーに本質的な価値を届けることに重きを置いています。これにより、短期的な利益よりも顧客企業の長期的な成長に寄与することを目指しています。

オプトのビジョン



オプトは、今後もマーケティングのトレンドを先取りし、広告運用やクリエイターの活用を通じて、顧客の事業成長とユーザーとの心地よいコミュニケーションを促進します。その活動の一環として、広告産業全体の変革(AX=Advertising Transformation®)を目指し、ひいては産業全体の変革(IX=Industrial Transformation®)に貢献していく方針です。

会社概要



  • - 設立年月: 2015年4月1日
  • - 資本金: 1億円(2024年12月末現在)
  • - 代表者名: 金澤 大輔
  • - 本社所在地: 東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
  • - 事業内容: マーケティング事業
  • - URL: オプトの公式サイト

お問い合わせ



詳細情報やサービス利用に関するお問い合わせは、オプトの公式サイトをご覧ください。エンドユーザーにとっての価値を真剣に考えるオプトの新サービスが、どのように皆様のビジネスを後押しするか楽しみです。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: マーケティング TikTok オプト

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。