人間椅子 特別放送
2026-02-10 12:59:06

人間椅子が贈る『まほろば』ツアー東京公演を特別放送!

人間椅子『まほろば』ツアー東京公演、独占放送決定!



2026年2月28日(土)22:00から、CSチャンネル「日テレプラス」で人間椅子の「まほろば」ツアー東京公演特別版が独占放送されます。2019年以来のライブを待ちわびていたファンにとって、心躍る情報です。本公演は、2025年11月19日にリリースされた新しいアルバム『まほろば』を中心に、東京・Zepp Hanedaで行われました。全国を巡ったツアーの締めくくりとなったこの公演はまさに特別な体験です。

この日のライブは、アルバムの表題曲「まほろば」からスタートします。新曲でのスタートに続き、長年ファンに親しまれている名曲の数々が披露され、さらに奇跡的とも言えるレアな楽曲が織り交ぜられた濃密なセットリストが展開されました。特に「冥土喫茶」や「迷信」といった滅多に披露されない曲が聴けるのは、ファンにとって大変なサプライズです。そして、公演のラストは人間椅子のシンボルとも言える「無情のスキャット」で締めくくられ、圧倒的なサウンドが会場を支配していました。

放送される番組には、ライブ映像だけでなく、独占インタビューも盛り込まれています。ツアーを終えた後のメンバーの思いや楽曲制作に対する考え、さらには彼らの音楽的背景についても語られる予定です。特に、ツアー中の食事の話など、普段は見られない人間椅子の素顔が垣間見えること間違いなしです。

このツアーを通じて、メンバーの皆さんは今年60歳を迎えますが、歳を感じさせないエネルギッシュなパフォーマンスを見せてくれています。その音圧やサウンドは、3人編成とは思えない力強さを持ち、新たな進化を遂げています。人間椅子という三人組のハードロックバンドは、その独自の音楽スタイルで長い間音楽ファンに支持され続けてきました。

人間椅子のプロフィール


人間椅子は、和嶋慎治(ギター・ボーカル)、鈴木研一(ベース・ボーカル)、ナカジマノブ(ドラム・ボーカル)の3人によるスリーピースバンドであり、そのバンド名は江戸川乱歩の小説に由来しています。1990年にアルバム『人間失格』でメジャーデビューを果たし、以降、日本語の歌詞と70年代ブリティッシュ・ハード・ロックのサウンドを融合させた独自の音楽を展開しています。

ライブパフォーマンスは確かなテクニックに裏打ちされ、文学的な歌詞とともに、津軽三味線の奏法などを取り入れた独特のサウンドを構築しています。これまでのキャリアにおいて、音楽ファンから厚い支持を受け続ける彼らは、今回の公演でもその魅力を存分に発揮しています。

本公演の模様は、ぜひお見逃しなく!ファンはもちろん、全てのロック好きにとって、見所満載のステージとなることでしょう。興味のある方は、ぜひ2月28日の放送を楽しみにしていてください!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: ライブ まほろば 人間椅子

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。