三田製麺所の新商品『あったか生姜鯛だし塩つけ麺』登場!
いよいよ冬本番、温かい食べ物が恋しい季節がやってきました。そんな中、つけ麺専門店『三田製麺所』が2025年1月15日(水)から新たな魅力的なメニューを提供します。それが『あったか生姜鯛だし塩つけ麺』。寒い日にもサッパリと楽しめる、心身ともに温まる一杯が待っています。
新たな風味の魅力
『あったか生姜鯛だし塩つけ麺』は、鯛の出汁をふんだんに使用した塩ベースのスープが特徴です。スープにピリッとした針生姜を加えることで、爽やかな風味が広がり、鯛の旨味と生姜の風味が絶妙に調和します。また、九州産の華味鳥を使ったつくねも加わり、満足感は十分。体の芯から温まるその味わいは、心に残ることでしょう。
こだわりの食材と製法
三田製麺所では、長年の経験から生み出されたスープと極太麺が自慢です。スープは、豚骨と魚介の旨味を最大限引き出すためにじっくりと煮込んでおり、絶妙なコクを実現しています。そのため、香りとコシにこだわった特製の極太麺がスープと絡み、その美味しさが引き立っています。
さらに、冷水でしっかりと締められた麺は、もちもちとした食感が楽しめ、噛むほどに小麦の香りを感じます。この新しいつけ麺の魅力を引き立てるため、今回はあつもりの温かい麺で楽しむことをおすすめします。
期間限定での販売
『あったか生姜鯛だし塩つけ麺』の価格は1,050円(税込)で、並・中・大のサイズを同一料金で楽しむことができる点も嬉しいですね。自分のお腹の具合に合わせて、好きな麺量を選んで楽しんでください。ただし、販売対象外の店舗があるため、訪れる店舗を事前にご確認ください。
店舗へのアクセス
三田製麺所は2008年に東京港区三田に1号店をオープンし、現在では全国に49店舗を展開しています。フードコート店舗も含まれるため、手軽に訪れることができるでしょう。ぜひ、お近くの店舗でこの新商品をお試しください。
まとめ
冬の寒空の下で体を芯から温めてくれる『あったか生姜鯛だし塩つけ麺』。その味わいは、冬ならではの特別な体験となります。心も体も温まる一杯を、ぜひこの機会にお楽しみください。毎月3日は「三田の日」として特別なクーポンも配信中ですので、チェックしながら訪れるのもおすすめです。