株式会社immedioがMarketing 1グランプリ2025でグランプリ受賞
株式会社immedio(東京都港区、代表取締役:浜田 英揮)は、2025年に開催された「Marketing 1グランプリ -本気のビジネスピッチ-」において、見事にグランプリを受賞しました。このイベントは、株式会社Bizibl TechnologiesとWeWork Japanが共同で企画したもので、実際に参加した企業が自社のプロダクトをリアルタイムでピッチし、参加者がその場で審査を行うというものです。
購買シグナルを逃さない商談獲得自動化ツール「immedio」
immedioは、近年のWebマーケティングの普及に伴って商談の獲得方法を革新するためのオンラインサービスを提供しています。商談において重要なポイントは、顧客からの問い合わせに迅速に対応することです。実際、企業における問い合わせから折り返し電話が繋がるまでの平均時間は3.5時間にも及び、この待ち時間は多くの商談を逃す原因となっています。さらに、インサイドセールスからのアプローチにおいても、約8割以上の顧客が電話に出ないのが現実です。
データによると、問い合わせから5分以内に折り返しの電話を行うことができれば、商談の獲得率は約3.5倍にも上昇します。しかし、社内のルールや問い合わせのタイミングなど、多くの企業が即時対応を実現することが難しいという課題があります。
immedioが提供する解決策
immedioは、こうした課題を解決するために独自のシステムを開発しました。immedioタグを設置したフォームから入った条件を満たす問い合わせにのみポップアップを表示し、商談依頼をスムーズに促進します。もし商談アポイントメントが取得できなかった場合でも、AIがリサーチを行いインサイドセールスがすぐに架電できる情報を通知する仕組みを整えています。
また、電話が繋がった際はワンクリックで日程調整画面に移行できるため、非常にスムーズな商談設定が可能です。これにより、営業チームは効率的に商談の獲得を行えるようになります。
Marketing 1グランプリ2025とは
このグランプリは、マーケティングとセールステクノロジー分野で注目を集める全7社が集結し、自社のプロダクトやサービスを競い合うイベントです。主催者からのコメントによると、各企業のピッチは非常にハイレベルであり、その中でimmedioの挑戦に対するリアリティと共感は特に評価されました。
特に、サービスサイトでの問い合わせ機会損失を防ぐソリューションが、マーケティングの成果を大きく向上させるものとして期待されています。
今後の展望
この受賞を機に、immedioは更なるサービスの向上と拡充を目指しています。顧客のニーズに応じた機能の追加や、より良いサポート体制の構築に向けて、日々新たな挑戦を続けていくでしょう。
この度のグランプリ受賞を契機に、今後も多くの企業様にインパクトを与えるたくさんの成功を収めることが期待されており、その成長を見守るのが楽しみです。
会社情報
- - 所在地: 東京都港区港南2丁目15−1, 品川インターシティ A棟 22階
- - 設立日: 2022年4月1日
- - 事業内容: 商談獲得自動化サービス
- - 公式ウェブサイト: immedio
今後もimmedioの展開にご注目ください。