HISLEYの新作
2025-12-05 15:59:12

新たな境地を切り開くHISLEY!口溶けの極みを東京で展開

餅を秘めた新感覚スイーツ《HISLEY》の魅力とは?



和菓子の新たな可能性を追求する「Not Wagashi」が、今冬12月20日に東京工場で新作の上生スイーツ《HISLEY》をリリースします。こちらは、これまでにない斬新なアイデアを取り入れた6種類のスイーツで、予約はすでにECサイトで開始されています。

HISLEYのコンセプト


HISLEY(ヒスレー)は、伝統的な和菓子の枠を超えた新たな菓子の形を目指しています。これまでの和菓子では考えられなかった「秘する」という概念を取り入れ、世阿弥の「秘すれば花」に由来する独特な発想で巧みにデザインされています。これにより、見えない美しさの探求や、味わいの深みが生まれています。

餅を秘めた新しい構造


HISLEY最大の特徴は、その生地に餅を直接包むのではなく、餅を内部に秘める形です。この独自の技術は、素材本来の香りを損なわず、口の中で溶けていく瞬間に初めてその真価が現れます。一口食べると、あんこの静かな甘さと、餅の微細な弾力が見事に混ざり合い、高濃度のクリームが温かさによって溶け出してくる様子が楽しまれます。まさに「この世のものとは思えぬ口溶け」と称されるにふさわしい逸品です。

和菓子の進化と新たな美しさ


HISLEYは、和菓子が本来持っている香りや色、余白といった核を未来へと受け渡すために、新しい構造を創造しました。餡に餅を混ぜ込むという発想は、素材の個性を大切にしながらも、現代の感覚に合った柔らかさと溶ける感覚を両立させています。これは伝統を守りつつ、新しい表現を生む「進化形」の上生スイーツです。

6種の新しいフレーバー


HISLEYでは、個性的な素材を用いてそれぞれ異なる風味を引き出しています。

  • - 紫芋(鹿児島県産)
  • - 南瓜(北海道産)
  • - 仏栗(アルデッシュ産)
  • - 白あん(九州産)
  • - こしあん(お馴染みの材料)
  • - 安納芋(種子島産)

これらの素材はすべて薄衣の中に宿されており、目で楽しむだけでなく、香りや味覚でも楽しめるようになっています。これにより、HISLEYのスイーツは見た目にも美しく、食べたときのテクスチャーも幻想的な体験を提供します。

食べる瞬間のドラマ


HISLEYの味わいは「序・破・急」の三段階で楽しめるように設計されています。最初はさりげなく始まり、薄衣が溶けると香りがふわっと立ち上がります。そして、最後には中心にある白が余韻として心に残ります。まるで能の鑑賞のような、情緒豊かな食べ心地が楽しめます。

どこで買えるのか?


発売は12月20日、販売場所は東京工場にて。価格は328円(税込、白酪のみ348円)。保存方法は店頭で要冷蔵、ECでは要冷凍(-18℃以下)となります。

販売所: 東京都目黒区八雲2-6-11
営業: 不定休(12:00〜17:00)
お問い合わせ: 03-6421-1861

HISLEYは、現代の和菓子の新たな可能性を示す存在感を持っています。ぜひ、体験してみてはいかがでしょうか。和の美しさと進化を感じることができる一品に出会えることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

関連リンク

サードペディア百科事典: 和菓子 東京スイーツ HISLEY

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。