フードロス削減を目指すKuradashi、au PAY マーケットに出店開始
株式会社クラダシが展開するソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」が、このたびauコマース&ライフが運営するショッピングサイト「au PAY マーケット」に新たに出店しました。これにより、より多くの消費者にフードロス削減の重要性を伝えつつ、魅力的な商品をお届けすることが可能となります。
クラダシの理念と取り組み
クラダシは、「ソーシャルグッドカンパニーであり続ける」をミッションに掲げ、持続可能な社会の実現を目指しています。フードロス削減を軸に、消費可能でありながら通常の流通ルートでは販売が困難な商品を集め、Kuradashiでの販売を行っています。これは賞味期限の近い食品や、外見に多少の傷や汚れがある商品など、多岐にわたります。
これまでの取り組みにより、クラダシは多くのフードロスを削減しながら、売上の一部を社会貢献活動へと還元しています。地域活性化や食育支援などに関与することができ、企業の社会的責任を果たしています。
au PAY マーケットとのコラボレーション
今回の提携によって、クラダシはフードロス削減だけでなく、ユーザーにとっての利便性も向上させるべく、新たな商品ラインナップを展開します。特に、「三太郎の日」と呼ばれる特定の日に向けて、特別価格の商品を提供する取り組みを行っており、これにより利用者はお得に商品を購入できるチャンスが増えます。
例えば、6月23日には、泡・白・赤ワインの5本セットが特別価格で販売される予定です。リーダが剥がれたり、瓶に傷があったりと、通常の流通では販売できない理由での割引があるため、通常価格よりも大幅に安く購入できるのが魅力です。
このように、Kuradashiが提供する商品は、価格面はもちろん、フードロスの観点からも価値があります。さらに、購入後の売上の一部は「クラダシ基金」として様々な社会貢献活動に用いられるため、消費者にとっても意義のある買い物ができるのです。
利用しやすいショッピング体験
「au PAY マーケット」は、その利便性やお得なサービスで知られています。ポイント交換所やライブTVなどの機能を活用すれば、より楽しいお買い物体験を享受できます。特にポイント還元の面で非常にお得な仕組みが整っていますので、とても魅力的なショッピング環境です。
Kuradashiの商品扱いと今後の展開
現在、販 売されているKuradashi商品は加工食品や飲料などが取り扱われていますが、今後はさらに多様な商品をラインナップとして拡充していく予定です。特に新規キャンペーンに合わせて、ユニークで高品質な商品の提供が期待されます。
すでに多くの消費者に注目されているKuradashiですが、注目が集まるにつれ、その活動がより多くの人に評価されることが期待されています。主要な社会課題の一つであるフードロスの削減に向けた取り組みが、今後の新たなトレンドとなるかもしれません。
結論
「Kuradashi」が、楽しみながら社会貢献に参加できる新しいショッピングモデルを提供することは、非常に意義のある取り組みです。フードロスを削減し、社会に貢献できる商品を、お得に手に入れることができるこの機会をぜひ活用してください。「au PAY マーケット」でのKuradashiの商品を通じて、あなたも楽しく、もったいないを価値に変えるお買い物を始めてみませんか?