CDエナジーの未来ビジョン
2025-04-03 17:16:19

CDエナジーが描く未来「Vision.2040」でカーボンニュートラル社会への挑戦

CDエナジーが掲げる「Vision.2040」とは



東京都中央区に本社を構える株式会社CDエナジーダイレクトは、最近、長期ビジョン「Vision.2040」を発表しました。このビジョンは、カーボンニュートラル社会を見据えたもので、同社のサービスが顧客の「Myインフラ」として貢献していくことを目指しています。カーボンニュートラル、つまり二酸化炭素排出を実質ゼロにすることは、もはやすべての企業にとって避けては通れない道です。CDエナジーは、その道を挑戦し続ける姿勢で歩んでいきます。

「首都圏エネルギーの第三極」宣言



CDエナジーは2040年に向けて、事業成長を確実に進め、ステークホルダーの皆様と共に「首都圏エネルギーの第三極」になることを目指します。今後は、より身近で親しみやすい活動を通じて、お客様に「Myインフラ」としての価値を提供し、パートナーシップを強化していきます。また、CDエナジーのメンバー一人ひとりが互いに高め合い、共通の夢の実現に向けて努力することで、売上や家庭向け電気・ガスサービスの利用客数を現在の倍以上にすることを計画しています。

カーボンニュートラルへの取り組み



CDエナジーのビジョンには、環境への配慮も大きな柱となっています。トランジション期からカーボンニュートラルを目指し、省エネや低炭素化を推進するために、あらゆる選択肢を検討し、積極的に事業に参画する姿勢を示しています。

CDエナジーのパーパス



さらに、CDエナジーは2024年4月に掲げたパーパス「変わりゆく未来の揺るぎない安心を納得から」でも、顧客に透明性の高い信頼できるサービスを提供する重要性を強調しています。変化の激しい現代において、顧客が納得できるサービスを提供することが、揺るぎない安心を提供するためのキーポイントだと考えているのです。

CDエナジーダイレクトについて



株式会社CDエナジーダイレクトは、中部電力ミライズと大阪ガスの共同企業で、主に関東エリアで電気やガスなどのインフラサービスを提供しています。長年にわたり培ってきた経営資源や事業ノウハウを活かし、新たな価値を創出しながら、顧客の期待を超える多様なサービスの提供を目指しています。設立から7年で、約100万件のお客様に信頼されている企業へと成長を遂げました。

今後もCDエナジーの取り組みには目が離せません。2060年のカーボンニュートラル社会に向けた道のりを、どのように歩んでいくのかが期待されます。いち早く情報をキャッチしていきましょう。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: カーボンニュートラル エネルギー CDエナジー

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。