朴葵姫と『べらぼう』
2025-09-07 10:28:16

クラシックギターの才能,朴葵姫が大河ドラマ『べらぼう』の音楽を担当!

クラシックギター界の星、朴葵姫が『べらぼう』の音楽を担当



2025年1月から放送されるNHK大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』。このドラマの最後に放送される特別コーナー「べらぼう紀行」の音楽をクラシックギターの名手、朴葵姫(パク・キュヒ)が担当します。これまでの放送から新たに彼女が加わることで、どのような音楽が展開されるのか、ファンの期待が高まっています。

朴葵姫のプロフィールとそのキャリア


朴葵姫は、日本と韓国で育ったバイリンガルのアーティスト。彼女は3歳でギターを手にし、巧みな技術でクラシックギターの世界に足を踏み入れました。東京音楽大学を経て、2014年にはウィーン国立音楽大学を首席で卒業し、その後も多くの国際コンクールで脅威の成績を収めてきました。

特に彼女の業績は目を見張るもので、2007年のハインツベルグ国際ギターコンクールでは第1位と聴衆賞を受賞、以降も数多くのコンペティションで受賞歴を誇ります。これにより彼女は世界的なクラシックギタリストとしての地位を確立しました。

NHK大河ドラマ『べらぼう』とその音楽


『べらぼう』は、さまざまな物語を通じて人間関係や文化を描くドラマで、その音楽の重要性が高いとされています。朴の加入により、音楽の深みが増すことでしょう。「べらぼう紀行Ⅲ」を収録したオリジナル・サウンドトラックVol.3は、10月29日に発売が予定されています。このアルバムには、彼女が奏でる繊細で力強いギター演奏が詰め込まれています。

朴葵姫のツアーとリサイタル


今年は、彼女のデビュー15周年ということもあり、全国ツアーが企画されています。特に、12月14日には東京文化会館でのファイナルコンサートも予定されており、彼女のファンにとって待ち遠しいイベントとなること必至です。

  • - コンサート情報:
- 北海道
- 10月25日: 札幌コンサートホールKitara(アフタヌーンコンサート)
- 10月26日: ホール・アンクラージュ(釧路)
- 大阪
- 12月11日: 豊中市立文化芸術センター
- 12月13日: 大野ホール
- 東京
- 12月14日: 東京文化会館小ホール

まとめ


朴葵姫の音楽がどのように『べらぼう』の物語を彩るのか、期待が膨らむばかりです。彼女の持つ技術と感性により、視聴者は新たな感動を味わうことができるでしょう。また、サウンドトラックのリリースや全国ツアーも控えており、音楽ファンには特に見逃せない情報となっています。今後の彼女の活動にぜひ注目してください!


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: べらぼう クラシックギター 朴葵姫

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。