株式会社ジオコード、Triaを連結子会社化
株式会社ジオコードが、デジタルマーケティング企業Triaの株式を51%取得し、正式に連結子会社としました。この動きは、Webマーケティング及びクラウドセールステック事業の強化を目的としています。
株式取得の背景
ジオコードは、東京を中心にWebマーケティングとクラウドセールステックを展開する企業です。本社は新宿区に位置し、代表取締役の原口大輔氏が指揮をしています。一方、新宿に本社を置くTriaは、広告業界に豊富な経験を持つプロフェッショナルたちによって設立された新進気鋭の企業です。Triaは、設立からわずか2年で急速な業績成長を遂げており、その運営ノウハウは業界でも高く評価されています。
このたびの株式取得によって、ジオコードはTriaが培った高度な広告運用技術と、自社の強力な顧客基盤を融合させ、さらに強力な広告サービスを提供できるようになると考えています。これにより、顧客企業に対する提供価値を最大化し、広告運用力を一層強化することが目指されています。
Triaの基本情報
- - 会社名: 株式会社Tria
- - 所在地: 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49階
- - 代表者: 石原匠悟
- - 事業内容: デジタル広告運用、データマーケティング、マーケティング伴走支援
- - 資本金: 1百万円
- - 設立日: 2024年3月5日
Triaは、Web広告やデータマーケティングを通じて企業の業績向上を支援する仕組みを整えています。この新しい連結関係により、両社は数字の上での成長に向けた戦略をさらに加速させることになるでしょう。
今後の計画
ジオコードでは、2025年までにさらにM&Aを含む戦略的な連携や協業の可能性を探り、Webマーケティング事業での成長を推進する方針です。これにより、数年以内に企業全体の成長を大きく加速させていくことが期待されています。
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、Webマーケティング事業においてSEO対策や広告運用支援に従事し、更にはAI検索対策なども展開しています。また、クラウドセールステック事業においては、販促支援のツールを提供し、集客から受注までを一貫してサポート。経営者の目線で、顧客のビジネスを支援し続ける姿勢は高く評価されています。
- - 社名: 株式会社ジオコード
- - 所在地: 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
- - 設立: 2005年2月14日
- - 資本金: 3億6452万円(2025年8月末現在)
ジオコードの今後の成長に注目したいところです。