第3弾シングル『戻らない』
2025-12-24 13:06:53

mudy on the 昨晩、第3弾シングル『戻らない』を12月24日にデジタルリリースへ

mudy on the 昨晩の新たな旅立ち



名古屋を拠点に活躍するバンド、mudy on the 昨晩は、2026年に迎える20周年を見据えた新曲『戻らない』を12月24日にデジタルリリースします。この楽曲は、アニメ『ロックは淑女の嗜みでして』のテーマソングに起用されることで、さらに広がりを見せている彼らの新しい一歩となることでしょう。

曲の特徴



『戻らない』は、8ビートでのダイナミックな展開が魅力の曲です。ポストロックやマスロックの要素を取り入れた緻密な構成が施されており、エモーショナルなエネルギーが感じられます。バンドの代名詞とも言えるメロディの絡み合いは、リスナーによって多様な楽しみ方ができる楽曲となっています。

バンドのギタリスト、フルサワヒロカズはこの曲に対して、「8ビートで走りだせる曲を」というテーマを掲げ、冒頭のリフを中心に作り上げていったとコメントしています。曲の前半と後半で異なる世界を描きつつも、最後には絡まるリフで一つにまとめる理想形が見事に表現されています。特に、4分の3拍子での締めは、バンドの得意とするスタイルであり、聴く人々に深い印象を残します。タイトルの『戻らない』には、決意表明の意味が込められています。

20周年ライブ公演の詳細



さらに、彼らは2026年2月に20周年を祝う自主企画『ALL 6.5 -ONE MAN-』を東京・新代田FEVERで開催します。このワンマン公演は、彼らと縁の深いゲストを迎え、特別な一夜となる事は必至です。出演者には、滝善充(9mm Parabellum Bullet)や辻友貴(cinema staff)などが名を連ねており、音楽ファンには見逃せないイベントとなります。チケットはすでにSOLD OUTになっていますが、当日券については追ってアナウンスがあるので、要チェックです。

mudy on the 昨晩のプロフィール



2006年に結成されたmudy on the 昨晩は、トリプルギターを巧みに駆使し、ポストロックやマスロックのエッセンスを取り入れた独自のサウンドを構築しています。インストバンドながらも、歌心を感じさせるメロディラインとダイナミックな演奏は、彼らの大きな魅力です。

ソーシャルメディア



mudy on the 昨晩は、公式ウェブサイトや各種SNSでも交流を行っており、最新情報や彼らの音楽を楽しむことができます。

20周年イヤーに向けて、mudy on the 昨晩のさらなる活動に目が離せません!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: 音楽 mudy on the 昨晩 戻らない

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。