株式会社ディーエイチシーが新オフィスへ移転
株式会社ディーエイチシーは、2026年2月17日(火)より本社・事業所を「ミタマチテラス」へ移転統合します。この新たなオフィスは、東京都港区に位置し、利便性の高い三田駅直結、田町駅からも徒歩約2分というアクセスの良さが特徴です。
新オフィスの設計は、環境に配慮されたスマートビルとなっており、社員同士のコミュニケーションを促進する開放的で明るい空間を提供します。フリーアドレスを基本としたデザインや、迅速なミーティングができる場をしっかりと配置し、社員がそれぞれの業務に集中できるように工夫されています。これにより、業務効率の向上が期待されています。
新しい働き方を実現
ディーエイチシーの新オフィスでは、従来の組織や役割にとらわれることなく、社内のあらゆるメンバーが交流し易い環境を目指しています。オープンなレイアウトは、自然にコミュニケーションが生まれる場を提供し、ミーティングや雑談など、様々な形態での情報交換が進化することが期待されます。特にレセプションエリアでは、明るく開放的な空間が多くのアイデアを交わす場として機能します。
充実したフロア構成
新オフィスのフロア構成は充実しており、19階には受付とお客様用会議室、執務エリアが配置されています。18階は、執務エリアやミーティングエリア、WEBブースなど多機能なスペースを備えています。また、17階にはカフェエリアや大会議室、研修室、模擬店舗も設けられており、社員のニーズに応える環境が整っています。合計で約5,800㎡の広さを持つこの新オフィスは、さまざまな働き方に柔軟に対応できる設計になっています。
環境保全の取り組み
移転に伴って、ディーエイチシーはお祝いの花を控え、代わりに植樹寄付を行うことをお知らせしています。これは、環境保全の一環として、未来に向けての寄付をお願いするものです。支持される方々には、指定のページから寄付手続きを行っていただけるよう案内しています。
新オフィスへの移転は、ディーエイチシーにとって新たなスタートとなり、働き方や環境への配慮が融合した先進的なオフィスに期待が寄せられています。これを機に、社員たちがさらに結束し、業務の効率化が進むことを願っています。