rakumo株式会社、2026年に株主優待制度を新設し魅力向上へ

株主優待制度の新設について



rakumo株式会社は、2026年に新たな株主優待制度を始めることを発表しました。この制度は、同社株式に対する投資の魅力を向上させ、長期的に株主に応援してもらうことを目的としています。具体的には、2026年6月30日を初回の基準日として、年に2回の優待を実施します。

株主優待制度の概要



対象株主


新設される株主優待の対象は、基準日に500株(5単元)以上を保有する株主です。継続的な保有期間については指定がなく、基準日に記載された株主が対象となります。

基準日と優待内容


優待の基準日は6月末と12月末で、各基準日から約3ヶ月以内に、QRコードが印字された案内書面を発送します。特筆すべきは、各基準日にデジタルギフトとして7,500円分(年間合計15,000円分)を進呈する点です。

当該デジタルギフトの交換先には、PayPayマネーライトやAmazonギフトカード、楽天ポイント、dポイント、さらにFamiPayやJAL PAYなど、多彩な選択肢が用意されています。交換先は変更の可能性がありますが、利用者にとって魅力的な内容であることは間違いありません。

適用開始時期


この株主優待制度の適用が開始されるのは、2026年6月30日現在の株主名簿に記載されている株主です。これにより、初めての優待を受けることができる株主に、期待と共に喜びをもたらすことでしょう。

株主還元施策の一環


rakumo株式会社は、株主優待を通じて株主還元を積極的に進める意向を示しています。これは中期経営計画の一環として、株式会社の調整後EBITAに株主優待費用を追加することが承認されたことにも表れています。株主への還元策を強化し、投資家の期待に応える体制を整えています。

変更の可能性について


本優待制度の内容は、今後変更が生じる場合があります。その際には速やかに公式な発表が行われる予定です。これによって、株主の皆様には最新の情報が常に伝えられるよう配慮されています。

rakumo株式会社について


rakumo株式会社は、東京都千代田区に本社を構え、企業向けのグループウェア製品「rakumo」や「aloop」の開発・販売を行っています。2004年に設立されて以来、いち早くテクノロジーを駆使したビジネスサポートを展開し、長年にわたり多くの支持を得てきました。
詳細については、公式サイトを訪れてみてください。株主優待制度に期待を寄せつつ、今後の動向から目が離せません!

関連リンク

サードペディア百科事典: 新設 デジタルギフト rakumo株主優待

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。