新部門の設立
2025-12-22 09:34:47

売れるネット広告社グループ、新部門設立で受注拡大を加速へ

売れるネット広告社グループが新たな成長モデルを構築



最近、売れるネット広告社グループが新たに立ち上げた「グループ・リードジェネレーション部」が上半期の予算を前倒しで達成し、その存在感を示しています。この新しい部門は、グループ全体の売上を成長させるための中核を担う役割を持っており、広告運用やクリエイティブ、CRM、データ活用といった他の部署の強みを統合し、企業の成長に寄与することを目的としています。

グループ・リードジェネレーション部とは



この専門部署は、売れるネット広告社が培ってきた高効率なリード獲得ノウハウを基に、グループ全体に展開するために設立されました。具体的には、関連会社を横断的に活用し、「グループ全体でリードを生み、売上を伸ばす」という新しい成長モデルが構築されました。設立からわずか2ヶ月で120社を超える新規商談を設定するという驚異的な成果を出しており、これによりグループ全体の成長速度も向上しました。

上半期の成果と今後の見込み



「グループ・リードジェネレーション部」では、リード獲得数が想定を超え、商談成立率も高く推移しています。これにより、上半期の予算である商談設定数250社を早期に達成しただけでなく、見込みを280社に上方修正しています。この成果は、グループ全体の受注機会を増やし、売上の成長を当初の見込みを上回るペースで進めています。特に、この部門はコスト構造が比較的固定しているため、リードや商談の増加がそのまま利益の改善に直結しやすい点も大きな特徴です。

再現性のある成長を追求



グループ・リードジェネレーション部は、成果を個人に依存せず、組織全体の仕組みとして成り立っているのが最大の強みです。この仕組み化されたリード獲得モデルでは、各社への横断的な展開が実現可能で、LTV(顧客生涯価値)の最大化も狙っています。このような形で、売上の再現性やスケーラビリティが向上し、利益率も同時に改善できる環境を整えています。現在、売れるネット広告社グループは「単体成長企業」から「グループ連結で成長を加速する企業」への移行期にあるといえるでしょう。

未来の展望とさらなる成長戦略



今後は、リードジェネレーション部を中心に、AIを活用したリード創出の高度化を進めたり、SaaSや広告、CRM、越境ECなどへの展開を強化したりする計画があります。これにより、グループ全体の売上と利益率を飛躍的に向上させ、企業価値を最大化することを目指しています。売れるネット広告社グループは、「仕組みでリードを増やし、グループ全体でその利益を最大化する」という新たな成長ステージへと本格的に突入しています。市場の動向に注視しながら、企業の成長を更に促進していくことでしょう。

新しい取り組みがもたらす影響は間もなく顕在化して行くと期待されており、今後の成長に期待が寄せられています。


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