営業ハックの研修
2025-01-16 11:46:01

フルリモートで営業力向上!営業ハックの社内研修の全貌

営業ハックによる社内研修の詳細



2023年の新年、営業ハックはフルリモートでの営業をさらに発展させるべく、社内研修を開催しました。この研修の目的は、営業職における課題を解決し、特にテレアポのスキル向上を目指すことにあります。営業ハックは、あらゆる企業の営業支援を行う中で「営業の悩みを0にする」という明確なミッションを掲げています。

研修実施の背景



営業という職業にはしばしば「辛い」「やりたくない」といったネガティブなイメージが根付いていますが、実際には企業成長のためには欠かせない重要な役割を果たします。そこで、営業ハックでは社内ノウハウのブラッシュアップを図りながら、営業の専門知識やスキルを社員に伝授しています。さらに、将来的には「営業教育の無償化」という壮大なビジョンも掲げ、その実現に向けて日々努力をしています。

研修の具体的な内容



今回の研修では、「話し声」というテーマが設定されました。これは特にテレアポ営業において、声のトーンや言葉の選び方が成果に影響を与えるためです。研修の中では、以下のようなワークショップが行われました。

1. 相手の話を聞く練習



受講者はペアを組んで、過去の年末年始にあった出来事について話し合いました。話し手は1分間自身の話をし、相手はそれに対してリアクションを返します。この練習により、聴き手がいかに相手を心地よくさせるかに重点が置かれました。

2. 滑舌の練習



テレアポを行う際、声は対面よりも聞き取られにくくなるため、滑舌向上を目的に早口言葉を用いた練習が行われました。グループに分かれ、言葉を交わすことで自信を持った話し方を身につけます。

3. 話題の引き出しの練習



3名1組に分かれ、質問を引き出すためのテクニックを学びました。2人が相手に質問を行い、残りの1人が答える形で進行し、会話を広げるのではなく新たなトピックを引き出すことを目的としています。

研修の振り返り



研修の締めくくりでは、「表情は声ににじむ」という機微に触れ、笑顔で会話することの重要性が強調されました。相手に心地よく伝えるため、表情や声の使い方を改めて意識することが求められました。

営業ハックのテレアポ代行サービス「アポ100」



営業ハックでは、テレアポ代行サービス『アポ100』も展開しています。このサービスは、初期費用や固定費が一切かからず、アポイントが獲得できなければ料金は発生しません。リストやスクリプトの準備も営業ハックが行い、顧客のニーズに合わせたカスタマイズを強調しています。

加えて、営業ハックがサポートすることで、驚くべき結果を得ている企業も多数存在しています。営業に関する悩みを持つ方々がいれば、ぜひ営業ハックへ相談を。

会社概要



営業ハックは、営業におけるノウハウを蓄積し、企業の売上向上に寄与しています。具体的な研修やコンサルティングを通じて、現場で生きる知識を提供しています。

社名: 株式会社営業ハック
所在地: 東京都豊島区東池袋1-42-15
代表: 笹田裕嗣
ウェブサイト: 営業ハック公式サイト


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