東京都交通局が、春休み及びゴールデンウィークに特別企画「春のワンデーパス」を展開します。このパスを利用すれば、都営地下鉄が一日乗り放題となるお得なチケットです。特に注目したいのは、子ども向けのパスが通常250円のところ、なんと100円で手に入るという点です。子ども連れのご家庭にとっては、まさに朗報と言えるでしょう。
発売期間と利用可能日
「春のワンデーパス」は、令和7年の3月22日(土)から4月6日(日)までの土曜日と日曜日、さらに4月26日(土)から5月6日(火)までの全日が利用可能です。この期間中は、家族での外出や旅行、ショッピングが一層楽しみになることでしょう。
簡単に購入できる
また、パスは都営地下鉄各駅の自動券売機で購入可能ですが、押上、目黒、白金台、白金高輪、新宿線新宿の各駅を除くため、利用される方は注意が必要です。購入の際には、大人のパスは500円、子どものパスは100円と非常にお手頃価格で手に入れることができます。ただし、PASMOと同時購入する場合には、別途500円のデポジットが必要となる点も忘れずに。
利用方法と対象者
このパスは、磁気乗車券だけでなく、ICカード乗車券(PASMO)でも対応しています。ただし、無記名・記名PASMOに限られるため、お持ちのICカードが対象かどうかを確認することをお勧めします。特に、一体型PASMOやその他のICカード乗車券には対応していない点にもご留意ください。
春のお出かけ計画を立てよう
春の訪れと共に、小さなお子様と一緒に楽しむファミリー向けの特別なご案内で、この機会に都営地下鉄を利用して春の思い出を作りましょう。例えば、美術館や公園、人気のテーマパーク等、都内には家族で楽しめるスポットが目白押しです。この春、「春のワンデーパス」を活用して特別な体験をお子様と一緒に堪能してみてはいかがでしょうか。お得な料金で移動が自由になるこの機会を逃す手はありません!ぜひ、親子での楽しいお出かけに役立ててください。
さあ、春のワンデーパスを手に入れて、お子様との素敵な春の冒険を始めましょう!