歌とダンスの未来をつかむ!
2025年に開催される「U-18ボーカル&ダンス選手権」は、小学5年生から高校生までの若き才能が集まる、歌唱とダンスのコンペティションです。主催は山梨日日新聞社と山梨放送で、特別協賛には日本ネットワークサービスが名を連ね、協力企業としてイオンモール甲府昭和や第一興商山梨支店が参加しています。出場者は現在エントリー受付中で、締切は14日となっています。
出場条件と申し込み方法
エントリーは非常にシンプルです。ボカール部門では個人、ダンス部門では個人または10人までのグループで参加可能です。応募するには、山日YBSイベントのウェブサイトにアクセスし、QRコードから専用の応募フォームを利用して申し込みましょう。
ボーカル部門の審査について
ボーカル部門の予選は、参加者が歌っている様子を撮影した動画を審査員に提出する形で行われます。動画は31日までに提出する必要があります。審査を担当するのは、北杜市出身の音楽プロデューサーであるCarlosK.(カルロス・ケー)さんです。彼はオリジナル楽曲または第一興商のカラオケ「DAM」を音源にすることが求められています。
ダンス部門の審査方法
ダンス部門の予選では、申し込んだ際に案内される課題曲やDAMの音源の中から曲を選び、3分以内にダンスを披露します。また、課題曲の組み合わせも許可されており、多様な表現が可能です。予選会は8月3日にイオンモール甲府昭和さくら広場で行われ、そこで撮影された動画が審査に使用されます。ダンスアーティスト「GANMI」に所属のMr.D(ミスター・ディー)さんが審査員を務めます。
結果発表と決勝大会
予選を通過した方々の名前は、新聞で発表されます。決勝大会は10月19日に昭和のイオンモール甲府昭和さくら広場で開催されます。この大会は、次世代の歌手やダンサーを発掘する貴重な機会ですので、多くの才能が集うことを期待しています。
お問い合わせ
参加に関する質問や不明点がある場合は、山日YBS事業局にお問い合わせください。電話番号は055-231-3121で、平日の午前9時から午後5時の間に受け付けています。未来のスターを目指す皆さんのご参加をお待ちしています!