大阪ガス都市開発の新パーパス
2025-03-14 11:14:48

大阪ガス都市開発が新たに策定した企業パーパスとコーポレート戦略の全貌

大阪ガス都市開発が新たに策定した企業パーパスとコーポレート戦略の全貌



大阪ガス都市開発株式会社は、新たに企業のパーパス「ここがいい」を策定しました。このパーパスは、同社が社会において果たすべき役割を強化し、顧客にとっての価値を高めることを目的としています。これに伴い、コーポレートサイトもリニューアルされ、3月14日からはTVCMやデジタル広告が関西圏で放映されることとなります。

新たなパーパスの背景



大阪ガス都市開発は、これまでの経験を基に「気づき」を重要視してきました。お客様のニーズをしっかりと把握し、商品改良に努める中で得た洞察を活かして、新たな企業パーパスを掲げることにしました。この取り組みは、従来の価値創造だけでなく、脱炭素対応やレジリエンスといった現代の社会的課題への対応が求められる中での進化でもあります。

同社は、ZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス)をはじめとした環境対応を強化しつつ、従来の住環境開発からさらに幅広い社会課題へのアプローチを進めていく方針です。これにより、お客様の期待と社会の期待が一つにまとまることを目指しています。

コーポレートブランディングの取り組み



今回の新パーパス設定は、ただのスローガンではなく、実際に業務に落とし込んでいくことを重視しています。社内で行われたワークショップや社員アンケートを通じて、社員の意識を変えながら、関わるすべての人と共に成長する姿勢を育むことにも力を入れています。

コーポレートサイトリニューアル



3月14日から公開されるリニューアル後のコーポレートサイトでは、ブランドアイデンティティを表現する新デザインが採用されています。このサイトでは、パーパスに基づいたコンテンツが豊富に用意されており、見学者が大阪ガス都市開発の理念をより深く理解できるようになっています。

パーパスムービーの制作



企業のパーパスを伝えるために、特別に制作された「パーパスムービー」も配信されます。この映像は、大阪ガス都市開発がどのようにお客様の価値創造に取り組んでいるのか、そしてその背景にある経営理念を共有できる内容です。過去の沿革も交えながら、企業の変わらぬ志しやDNAを伝えることが目的とされています。

未来へ向けた決意



今後、大阪ガス都市開発は、新たに策定したパーパスを基に、提供する価値をさらに高め、事業成長を図ると共に、社会に対する存在意義を一層強化していく計画です。コーポレートリブランディングを通じて、より多くのお客様やパートナーとの絆を深め、新たな市場での挑戦を続けていきます。これからの展望に目が離せません。


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