幸松社長インタビュー
2025-09-04 12:27:38

LRM株式会社・幸松社長のインタビューが話題に!情報セキュリティの未来を語る

LRM株式会社・幸松社長のインタビュー



LRM株式会社が展開する情報セキュリティ教育クラウド「セキュリオ」が、運営責任者である幸松哲也社長のインタビューを『社長名鑑』で特集しました。このインタビューでは、彼のビジョンや企業文化、今後の事業戦略について多くの insights が引き出されています。

1. 幸松社長のビジョン



幸松社長は、セキュリティ教育の重要性を説き、組織が持続可能な情報セキュリティ体制を構築するためには、社員一人ひとりの意識向上が必要だと語っています。「Security Diet®」という企業理念のもと、情報セキュリティの知識を広める活動を推進しているLRMでは、2,200社以上の導入実績を誇ります。

特に注目すべきは、「セキュリオ」の特徴です。この教育クラウドは、社員が主体的に学ぶことを促す内容が充実しており、単に知識を提供するだけでなく、行動変容をも目指しています。このようにして、企業全体の安全確保に貢献しているのです。

2. 組織文化と従業員の価値



話が進む中で幸松社長は、創業以来掲げている「プロフェッショナルであること」という理念についても触れました。これは、社員同士が安心して支え合える環境づくりに深く結びついています。

「私たちは、社員が自分の意見を自由に発言できる文化を築くことが重要だと考えています。そうすることで、より多くのアイデアが生まれ、両社のバリューを向上させることができます。」と、彼は強調しました。

3. 未来への挑戦



売上100億円を目指すこともインタビューの中で語られ、これはより多くの企業にセキュリティ教育を提供することで実現したいとのことです。企業が成長を続けるうえで、情報セキュリティは避けて通れない要素です。そのため、今後も多くの企業に自社のサービスを届け、信頼を築いていくことに力を入れていく意向を示しました。

4. 社長名鑑について



インタビューに掲載されている『社長名鑑』は、日本企業の社長や経営者に関する情報を集約したデータベース型メディアです。経営者のキャリアや経営理念、企業の概要など、ビジネスパーソンや学生にとって貴重な情報源となっています。特に、実際に経営者が語る自社のビジョンや課題は、経営の実態を理解する上で役立ちます。

5. 会社情報



LRM株式会社は、兵庫県神戸市に本社を置き、2006年に設立されました。情報セキュリティ分野でのコンサルティングや教育を行い、「身近な情報セキュリティ会社」という目標を掲げています。公式サイトやメールでの問い合わせも積極的に受け付けており、新たな挑戦に向けた利用者のリアルな声も大切にしています。

インタビューの詳細は、以下のリンクからご覧いただけます。

インタビュー記事はこちら


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: セキュリオ LRM株式会社 幸松哲也

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。