未来のショッピング体験
2025-06-30 14:14:45

次世代ライブコマースが創る未来のショッピング体験「SHEF TOKYO 2025」

次世代ライブコマースの幕開け



2025年6月28日、東京都原宿で「SHEF TOKYO 2025 序章」が開催されます。このイベントは、株式会社MoldBreakingと株式会社BLANC AMOURが共同で企画したもので、今後のライブコマースの流れを形作る重要な試みとなります。本イベントには、日本・中国・韓国の注目ブランドと150名以上のインフルエンサーが集結し、新たな購買スタイルを提唱します。

ライブコマース元年の始まり



2025年は「ライブコマース元年」と位置づけられています。今回のイベントでは、ブランドライブコマーサー「上司のあさみ」によるライブコマースが行われ、わずか6時間で500万円の売上を達成しました。これは、ライブコマースが私たちの買い物習慣を変える力を持っていることを示しています。たいへんポジティブな結果が得られたこの実績は、他のブランドやインフルエンサーにとっても刺激となることでしょう。

AIoT技術で実現する新購買体験



本イベントも、AIoT(人工知能とモノのインターネット)を活用した新しいショッピング体験を初披露します。感情テックを基にしたサービスが発表され、消費者が本当に欲しい商品を選ぶ手助けを行います。脳波分析を用いて、ユーザーの「似合う・好き・欲しい」を可視化することで、オンラインとオフラインの境目を取り払います。

今後は、リアルタイムでの購買が可能な体験型コンテンツや肌診断・色診断などの新しい試みが続々と登場予定です。これにより、消費者はますますパーソナルな購買体験を享受できるようになります。

インフルエンサーとブランドの交流



イベントには、数千万人のフォロワーを持つ150名以上のインフルエンサーが参加し、日本・中国・韓国の注目ブランドが出展します。これにより、各国の最新トレンドを生で体験できる貴重な機会が提供されます。また、リアルタイムでのサンプリングや先行販売も行われ、参加者はさまざまなブランドと直接交流することができます。

ビューティ・ファッションをテーマにした展開



「SHEF TOKYO 2025 序章」では、「未来をつくる力」としての美しさに焦点を当てています。会場では、ビューティーとファッションに関する様々なブランドが出展し、来場者が実際に商品を体験できます。アジア市場に特化したグローバル進出支援を行うとともに、ライブコマース人材の育成なども目指しています。

今後の展望



株式会社MoldBreakingと株式会社BLANC AMOURは、これからも新しいビジネスモデルの創出に取り組み、特に感情テックを主体とした次世代ショッピング体験の提供に力を入れていく予定です。テクノロジーと感性を融合させることによって、さらに多様で魅力的なショッピングの場を創り出します。

このように、「SHEF TOKYO 2025 序章」は、未来の購買体験を形作る重要なイベントです。ぜひ、参加される方々にはこの新たな潮流を体感していただきたいと思います。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

関連リンク

サードペディア百科事典: ライブコマース SHEF TOKYO AIoT

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。