地域活性化への挑戦
2025-03-10 09:32:25

ユニヴァ・ペイキャストが「みんなの北海道2100」に加盟!地域活性化へ向けた新たな一歩

ユニヴァ・ペイキャストが地域活性化に向けた一歩を踏み出しました



株式会社ユニヴァ・ペイキャスト(以下、ユニヴァ・ペイキャスト)は、特定非営利活動法人「みんなの北海道2100」に賛助会員として加盟したことを発表しました。この加盟により、企業としての社会的責任を果たし、コロナ禍からの復興を目指す地域経済の活性化に寄与する取り組みを強化します。

みんなの北海道2100とは



「みんなの北海道2100」は、都市住民との連携を通じて北海道の活性化を図ることを目的としています。2022年には、北海道田舎活性化協議会と統合し、より広範な活動を展開しています。この団体は、2100年を見据えた未来を創造し、次世代のための活動を推進しながら、地域の課題解決に向けて様々なモデルを追求しています。「にっぽんの田舎の元気モデル」の実現を目指す同団体の取り組みは、多くの参加者の協力によって支えられています。

ユニヴァ・ペイキャストの役割



ユニヴァ・ペイキャストは、東京都港区に本社を置く企業で、代表取締役の中尾周平氏が舵を取ります。当社は、支払い関連のサービスを全国の店舗運営事業者に提供し、その成長を支援してきました。これまで、様々な付加価値のあるサービスに挑戦しており、地域経済の発展に対しても積極的に取り組んでいます。

今回の賛助会員加盟は、ユニヴァ・ペイキャストにとって非常に重要な意味を持つものです。企業の成長を地域と共に進めていくため、北海道に限らず全国規模での地域活性化のモデルを構築することを目指しています。

社会的責任を果たす意義



地域経済の復興は、企業にとっても大きな課題です。ユニヴァ・ペイキャストとしては、支払いの分野での新たな価値を提供し、地域の課題解決に寄与することが求められています。コロナ禍によって多くの地域が打撃を受けたこの状況だからこそ、企業としての社会的責任を再認識し行動に移すことが求められます。

今後もユニヴァ・ペイキャストは、みんなの北海道2100との連携を強化し、地域活性化に向けた具体的な施策に取り組んでいく計画です。企業の持つリソースを地域のために生かし、持続可能な社会を目指す姿勢を貫いていきます。

企業情報



  • - 会社名: 株式会社ユニヴァ・ペイキャスト
  • - 住所: 東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル2F
  • - 代表: 中尾 周平

このように、ユニヴァ・ペイキャストのパートナーシップ形成が、北海道の未来にどのような影響をもたらすのか、今後の活動に注目が集まっています。地域に根ざした企業としての役割を果たし、さらなる成長を目指すユニヴァ・ペイキャストの取り組みに期待が寄せられます。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: 地域活性化 ユニヴァ・ペイキャスト みんなの北海道2100

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。