セラクCCC、Salesforce活用支援サービスを新たに開始
株式会社セラクCCCは、2025年3月にSalesforceが提供するPremier Success Planの活用支援サービスを開始します。このサービスの目的は、企業がSalesforceを効果的に定着させて活用し、業務の効率化を促進することです。
サービス開始の背景
デジタル技術の進化により、企業は多様なシステムを導入していますが、実際の利用においてはさまざまな課題が存在しています。Premier Success Planは、優れたサポートサービスを提供するものの、多くの顧客がその豊富なコンテンツを十分に活かせていないという現状があります。このような背景を踏まえて、セラクCCCはこれまでの経験を活かし、Premier Success Planの更なる活用をサポートすることを決めました。
当社の取り組み
セラクCCCは、10年以上にわたりSaaSやクラウドプラットフォームの導入支援を行ってきました。この経験をもとに、Premier Success Planの提供内容と、自社の専門的ノウハウを組み合わせ、顧客企業がシステムを最大限に活用できる支援を行います。この取り組みを通じて、ITシステムの提供会社とカスタマーサクセス専門企業との協力による新たな成功モデルの確立を目指します。
具体的な支援内容
この新しい支援サービスでは、顧客企業が直面する具体的な課題に対し、Premier Success Planが提供する各種コンテンツとセラクCCCのノウハウを融合させた「活用ロードマップ」を提供します。そして、その推進や実行は、当社の専門スタッフが客先に常駐する形で行われます。このアプローチにより、顧客のSalesforce活用がより確実に進むことが期待されています。
今後の展望
セラクCCCはSalesforceと連携しながら、3年以内に200社への支援を目指しています。この活動を通じて、これまで市場に存在しなかった高度なカスタマーサクセス支援の実現を狙い、そのモデルをSalesforceのリセールパートナーに展開することでパートナーエコシステムにも寄与していく計画です。
セラクCCCのカスタマーサクセス事例
さらに詳しい事例については、
こちらのリンクをご覧ください。
株式会社セラクCCCについて
株式会社セラクCCCは、Salesforce各種製品の定着および活用支援を行うカスタマーサクセスソリューション事業を展開しています。在籍する約400名以上のクラウド人材が500社を超える顧客に対してクラウドシステムの運用・定着化を支援し、CCCは『Contribute Customer Continue』を意味します。お客様や社会の発展に貢献し続けることを目指しています。