山本彩が歌う記念ソング「ボクたちのスタート」
2025年2月21日(金)、雑誌『小学一年生』が創刊100周年を迎えることを記念し、シンガーソングライターの山本彩による新曲「ボクたちのスタート」が公開されます。この楽曲は、テレビCMやラジオCM、創刊100周年ムービー、さらにはさまざまなイベントで使用される予定です。
山本彩の音楽キャリア
山本彩さんは1993年7月14日、大阪府に生まれました。彼女は2010年にNMB48に加入し、グループ活動を経てシンガーソングライターとしての道を歩み始めました。SNSを通じて自身の音楽や活動を広め、ライブやメディア出演にも積極的です。2024年にはアジアツアーを成功させ、広く注目を集める存在となりました。
昨年12月25日には、自身初のEP「U TA CARTE」をリリースし、現在は全国ツアー「SAYAKA YAMAMOTO NO MAKE TOUR 2025」を開催中です。その活動は多岐に渡り、国内外のファンからの支持を受けています。
新曲「ボクたちのスタート」はどんな楽曲?
山本彩さんが歌う「ボクたちのスタート」は、耳に残るキャッチーなメロディーと心温まる歌詞が特徴の楽曲です。彼女曰く、この曲を歌いながら自身の子ども時代を思い出し、感慨深い気持ちになったとのこと。歌詞には大人も共感できるメッセージがこめられており、聴く人に元気を与えるという意図があります。
「この曲を聴いた方が元気になれたり、すぐに口ずさめるような曲になることを願っています」と山本さんはコメントしています。それぞれが自分のストーリーを思い起こせる、そんな特別な楽曲が完成しました。
『小学一年生』創刊100周年を祝う
『小学一年生』は1925年に創刊された、日本の児童向け学習雑誌です。子ども達に「おもしろくてタメになる!」という付録や特集を提供し、可能性の扉を開いてきました。長い歴史を持つこの雑誌の節目となる100周年を祝って、山本彩さんの新曲が多くの人々に愛されることでしょう。
というわけで、山本彩が歌う「ボクたちのスタート」は、子どもだけでなく大人にも愛される楽曲となること間違いなしです。創刊100周年を迎える『小学一年生』とともに、新しい時代の始まりを感じさせるこの楽曲にぜひ注目してみてください。