エヌプラス2025展示会の魅力に迫る
2025年10月15日(水)から17日(金)、東京ビッグサイトで開催される展示会『エヌプラス2025』が、業界の注目を集めています。この展示会は「ニッポンの素材と技術が世界を創る」をテーマに掲げ、製造業の最新技術とイノベーションが集まる場となります。16回目を迎えるこのイベントは、製品開発における「New」と「Next」をプラスすることで、来場者に新たなビジネスチャンスを提供します。
展示会の概要と特徴
『エヌプラス2025』では、高機能かつ高付加価値を追求しつつ、サステナブルな技術を網羅した製造業の複合展示会です。本展示会に参加することで、製造関係者の皆様は、最新の業界動向を把握し、自社の技術や製品を広くアピールする機会を得ることができます。
前回の2024年には、約7割が製造業関係者で、その内訳は自動車関連10.2%、電気・電子・精密機器関連11.7%、化学・繊維・金属関係が25.9%を占めるなど多岐にわたります。特に、物づくりに直接関わる部門の来場者が多く、研究・開発職や企画職の参加が目立ちます。
来場者のニーズを把握する重要性
エヌプラスでは、来場者のニーズを理解し、的確な情報提供を行うことが成功の鍵となります。前回の来場者分析結果により、業種や職種ごとのトレンドや求められている技術を把握できるため、出展者は自社の強みを活かした製品提案が可能になります。また、来場者が抱える課題に対する解決策を提示することで、ビジネスチャンスが拡大します。
出展者へのサポート内容
出展をご検討の企業には、充実したサポートが用意されています。出展者一覧や会場レイアウト、セミナープログラム、併催行事についての詳細が提供され、効率よく来場者を増やす施策を実施します。
特に、エヌプラスは異なる業界の参入によって形成されているため、幅広いユーザーへのアプローチが可能です。18の専門キーワードを設定し、出展者がそれに基づいて展示を行うことで、課題解決を求める来場者とのマッチングが一層促進されます。
エヌプラスの未来を共に
東京近郊の企業にとって、エヌプラスは自社の技術や製品をPRするための絶好の機会です。特に来場者の中には、課題を持って来場する割合が高く、そのため真剣にビジネスパートナーを探す姿勢が伺えます。参加を検討している企業は、自社の出展内容を見直し、それをどのように来場者のニーズに結びつけるかを考える良い機会です。
2025年10月、東京ビッグサイトでのエヌプラス2025で、あなたの技術と製品が未来の製造業を牽引するきっかけとなることでしょう。出展申込はすでに始まっていますので、ぜひご確認の上、参加をご検討ください。
詳細情報と出展申込はこちら
セミナーや最新情報についても、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください!