新しい味覚体験がやってくる
2026年3月1日(日)、バターサンド専門店の「PRESS BUTTER SAND」から、まったく新しいフレーバー「バターサンド〈林檎のキャラメリゼ〉」が登場します。この商品は、アートとお菓子が融合したプロジェクト「SWEETS MEETS ART」の一環として発表されたもので、特に注目すべきは、イラストレーターで画家の中村桃子氏による魅力的なパッケージデザインです。
このバターサンドは、カラメルチップを練り込んだサクサクのクッキーに、りんごの香りが爽やかなビターキャラメルと、やさしい甘さのカスタードバタークリームを挟んだもの。両者が絶妙に調和し、上品な味わいを堪能できます。
アートを通じた味の表現
中村桃子氏のデザインは、作品を象徴する「女性像」と「花」が印象的で、食欲をそそる魅力を際立たせます。特に、正面を真っ直ぐ観つめる少女の姿とりんご・キャラメル・クリームが持つ調和を描いたアートは、まさにこの新フレーバーを体験するためのビジュアルとも言えるでしょう。缶の側面には遊び心がちりばめられ、細部にわたるこだわりがファンの心を掴みます。
POP UPイベントでの先行体験
さらに、この新商品は2026年2月24日(火)から東京・原宿のフラッグシップストア「and ST TOKYO」でのPOP UPイベントで先行販売されます。期間中は多彩な商品が揃うだけでなく、「SWEETS MEETS ART」の第1弾と第2弾からも人気のアーケードスタイルのバターサンドが手に入ります。
現地ではアートに親しむ体験ができる講座も開催される予定で、自分だけのオリジナル缶バッジを制作することができる特別な企画も用意されています。日程は2026年2月28日、3月7日、3月14日の3日間で、これらはすべてご予約制です。
商品情報
「バターサンド〈林檎のキャラメリゼ〉」は、全国各地の「PRESS BUTTER SAND」店舗やオンラインショップで購入可能。価格は1,728円(税込)で、販売期間は2026年3月1日から5月15日まで、無くなり次第終了ということで、ぜひお早めに。
まとめ
アートとお菓子が織りなす新しい体験は、日常の中での小さな贅沢を提供してくれるでしょう。東京エリアでのこの特別な販売に、是非足を運んで、五感で楽しむ新しい「お菓子体験」をお楽しみください。アートに触れながら、楽しく美味しいひとときを過ごすには絶好の機会です。