中山秀征の愛車遍歴と知られざるエピソード
3月22日(土)夜9時から放送されるBS日テレの人気番組「おぎやはぎの愛車遍歴」に、タレントの中山秀征さんがゲストとして出演します。芸能活動40周年を迎え、初出演となるこの番組では、彼の愛車やその背景にある物語を語る機会となります。
現在の愛車はメルセデス・ベンツ G400d
中山さんが番組に登場する際に乗ってきたのは、堂々たる存在感を放つメルセデス・ベンツ G400dです。この選択に対し、MCのおぎやはぎは「まさにザ・芸能人」と大絶賛。テレビ局の駐車場で見かけるようなこの一台は、業界人にも非常に人気です。中山さん自身も「やっぱりやめられないですね」と語り、その乗りこなしの良さを強調しました。
番組では、その姿を映した一枚の白黒写真が紹介されました。2歳の頃の中山さんが、自宅の愛車の前で撮影されたもので、ドライブにまつわる思い出を辿りながら自然に芸能界に足を踏み入れた経緯に繋げる彼の話術は、圧巻です。しかし、時折脱線するトークには、やはりおぎやはぎから容赦ないツッコミが入ります。
初めての愛車はアメリカ製スポーツカー
若くして多方面で活躍した彼の初めての愛車は、派手なアメリカ製のスポーツカーでした。この車には驚くべき秘密が隠されており、おぎやはぎも羨望の眼差しを投げかけます。中山さんがその購入時のエピソードを語る中で、彼のマネージャーとのやりとりがいかに彼に影響を与えたかを明かし、「俺は謙虚な田舎の人なんだ!」という心の叫びが印象的でした。
ファミリーカーに変化した愛車
39歳での購入時には、彼の生活スタイルは大きく変化していました。それまでの派手な車から、家族が多く乗れるファミリーカーへシフト。まあ、元タカラジェンヌである妻との間に4人の男の子が誕生してから、必然的な選択だったのでしょう。中山さんは、「ホントに土手から土手に移動した」と野球少年たちの送り迎えにまつわるエピソードを語り、車内ではDVDを楽しめるようカスタマイズしたこともさらりと披露。そして、子どもたちのために見せる番組が意外にも教育的なものであったことマル秘として教えてくれました。
また、MC業をメインに活動する中山さんは、番組の進行において心掛けていることを明かします。当時の若手芸人、おぎやはぎとの思い出も回顧し、印象深いエピソードを語ります。
番組の終盤には、彼の子ども時代からの憧れだった「サーキットの狼」に登場した名車も登場し、視聴者にとっても懐かしい瞬間が訪れることでしょう。これにより、彼の思い出がさらに色を添えることになるのは間違いありません。
「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」は、毎週土曜の夜9時から放送中です。車を愛するおぎやはぎとゲストのトークは、視聴者にとっても楽しみのひとつとなることでしょう。ぜひ、ご覧ください!