AIとデータ活用の新時代に向けたオンラインセミナー
デリバリーコンサルティングとUMUが共催するオンラインセミナー、「AI・データの“宝の持ち腐れ”はもう終わり!現場を動かすリテラシーで収益を加速せよ」が、2025年5月23日(金)15:00に実施されます。現代のビジネスではAIやデータの適切な活用が企業の競争力を決定づけ、そうした資産を効果的に使用するためには、社員のAI・データリテラシーを高めることがカギとなります。このセミナーでは、その具体的な方法論や戦略について深堀りを行います。
セミナー概要
データ化が進む現代では、多くの企業がAIツールやデータ基盤を揃えてはいるものの、それを十分に活かすことができていないという現状があります。本セミナーは、AIやデータを活用して業務を革新したいと考えている経営層やDX推進担当者に向けた内容です。特に、以下のような課題を抱えている方に最適です。
- - AIやデータを導入したが、全体での活用に至っていない
- - 人材育成を行い、企業成長を促したい
- - 効果的な意思決定を行いたい
講演者には、デリバリーコンサルティングの取締役COO高橋昌樹氏と、ユームテクノロジージャパンのAI戦略責任者柳生朝輝氏が登壇。彼らはそれぞれ、豊富な実績と知識を元に、AIとデータリテラシーの強化策について詳しく解説します。
具体的なプログラム内容
- - AIリテラシーの重要性:各社員がAIを扱えるようになるための土台を築くために必要な知識を学ぶ。
- - データリテラシーの向上:収集したデータの分析を行い、結果を基にした意思決定を行えるようになるためのプロセスについて。
- - 実際の導入事例:実際に企業での成功事例を通じて、AIやデータをどのように活用し、業績を向上させたのかを学ぶ。
セミナーはZoom Webinarで実施され、参加費は無料ですが、定員は100名となっています。申し込みは、専用のウェブサイトを通じて受け付けています。
お申し込みについて
参加を希望される方は、以下のリンクからお申し込みいただけます:
公式サイト
AIとデータリテラシーは、今後のビジネスに不可欠な要素。最新の技術や事例を学び、組織のこれからの成長に役立てる貴重な機会です。ぜひこの機会をお見逃しなく!