Zoffによるサングラスの日常化提案
メガネブランド「Zoff」が、今回のWEBコンテンツ「Eye Performance Inspiration from sunglasses」の第2弾を発表しました。このプロジェクトは、サングラスの魅力を探求し、日常生活での役立て方を提案するものです。特に、ファッション界で活躍するスタイリスト・相澤樹とのコラボレーションが楽しみなポイント。また、モデルとして登場するのは、独自の世界観を持つポップクリエイター「あさぎーにょ」など、多才なクリエイターたちです。彼らはサングラスを通じて自身のスタイルを表現し、その可能性を広げています。
創造的なコラボレーション
サングラスの新たな魅力を探るこのプロジェクトでは、スタイリスト・相澤樹が中心となり、東京の各エリアにちりばめられた個性を引き立てるスタイリングを展開。あさぎーにょをはじめ、ユーマ・カーダジアン、川端美由らがモデルとして参加し、各々のスタイルをサングラスで彩ります。彼らのフィードバックは、サングラスが普段のファッションにどのように寄与するのか、より具体的なイメージを与えてくれます。
相澤は、クリアフレームとカラーレンズを組み合わせることで、トレンドを取り入れつつ、ありのままの自己を楽しむ表現を可能にしました。「Zoffは東京のブランド」であることをテーマに、東京の定番スポットでサングラスの多様な楽しみ方を映し出しています。
Zoffのブランドフィロソフィー
Zoffは、「メガネをTシャツのように毎日着替える」という新しい社会の実現を目指しており、これまでのメガネ業界を革新してきました。2001年の下北沢への第一号店オープン以来、高品質でデザイン性のあるメガネを適正価格で提供し、消費者の日常生活に寄り添うアイテムとして親しまれています。「Eye Performance」は、Zoffのブランドフィロソフィーとして、アイウェアの視点から様々な社会課題解決にも取り組んでいます。
日本ではまだサングラスの文化が成熟していないため、Zoffはその常識を変える挑戦を続けています。紫外線の影響を知り、メガネやサングラスを通じて「目を守る」意義を広める活動に力を入れています。
サングラスのある風景
本プロジェクトを通じて、Zoffは「サングラスのある日常」を提案し続けます。リーズナブルながらも100%UVカット機能を備えたアイテムを取り入れることで、日常のファッションを格上げし、より自由で楽しいライフスタイルを実現することが可能になります。
現代において、サングラスは単なるファッション用品ではなく、自己表現の一部として重要な役割を果たします。Zoffと共に、日常生活にサングラスを取り入れ、楽しい風景を創造してみませんか?
サイト概要
- - サイト名: Eye Performance Inspiration from sunglasses Zoff × Miki Aizawa
- - 公開日: 2025年7月16日(水)11時
- - URL: Zoff公式サイト
Zoffは今後も、アイウェアを通じて人々の感性を豊かにする活動を続けていくことでしょう。サングラスの新しい魅力を体験し、日常に取り入れるチャンスをお見逃しなく!