パートナープロップ資金調達
2025-01-29 10:56:46

パートナーマーケティングを推進するパートナープロップ、シリーズAで9億円の資金調達を実施

パートナーマーケティングのリーディングカンパニー、株式会社パートナープロップ



株式会社パートナープロップ(以下「当社」)は、企業がパートナーとの関係を深めて共創を促進するための「パートナーマーケティング」を実現するPRM(パートナー関係管理システム)を提供している日本のスタートアップです。最近、同社はシリーズAラウンドで累計9億円の資金を調達し、急成長を遂げています。

資金調達の背景と目的


今回の資金調達は、2024年3月に実施したシードラウンドからのわずか半年で達成されたもので、将来的には国内外での事業拡大を見据えたものです。パートナーマーケティングの重要性が益々高まり、多くの日本企業が成果を上げている背景があります。特に、企業が限られたリソースで成長を実現するためには、パートナーチャネルの活用が欠かせません。

パートナーマーケティングの重要性


近年、日本の企業の約80%がパートナーチャネルを活用していますが、その効果的な運用には未だ多くの課題が存在します。従来の営業スタイルは、有力なモデルケースに基づくベストプラクティスの確立が不十分で、多くの場合古いやり方に依存していました。これを改善するため、当社が開発した「PartnerProp」は、パートナーの活動状況を可視化し、受注に至るまでのジャーニーを支援します。

PartnerPropの紹介


当社のPRMツール「PartnerProp」は、企業がパートナーチャネルを効率的に運営するためのシステムです。パートナーごとの商材理解やリード獲得の過程をサポートし、成果を最大化するための仕組みを提供します。このシステムを導入した企業の中には、パートナー経由の案件数が前月比6倍に達したとの実績もあり、多くの企業において成功を収めています。

投資家からの信頼


この資金調達ラウンドには、ジェネシア・ベンチャーズやDelight Ventures、JAFCOなど著名な投資家からの出資があり、それぞれが当社の成長性を高く評価しています。このような信頼は、今後の急速な事業展開を実現する大きな力となります。

未来に向けて


当社は「共創を、社会のエンジンに。」をビジョンに掲げており、今後も日本のみならずグローバル市場への進出を目指しています。パートナーマーケティングのエキスパートとして、日本発の優れたテクノロジー企業を目指し、チャレンジを続けます。

採用情報


今回の資金調達を機に全ポジションにおける採用を強化中です。興味のある方はぜひ当社の採用ページをご覧ください。

当社は、変化の激しいビジネス環境の中で、パートナーマーケティングを新たな成長の鍵と位置付け、顧客と社会の期待に応え続けます。


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