AI時代の留学
2025-08-22 13:06:00

新R25で語られた!AI時代の留学の新たな仕組みと価値

AI時代に求められる「新しい留学」の価値



現代のビジネス環境において、海外経験の意義はますます高まっています。特に今、AI技術が進化する中で、人間固有のスキルがますます重要視されています。そんな時代に、留学エージェント「夢カナ留学」が提案する「ゼロ留学・ゼロワーホリ」という新しい仕組みが、多くの人に注目されています。

2023年8月7日、ビジネスバラエティチャンネル『新R25』において、夢カナ留学を運営する株式会社Jstyleの安藤和隆氏と張翼飛氏が登場し、海外経験によって獲得されるスキルの重要性について熱く語りました。小林さやか氏(ビリギャル本人)や成田修造氏(起業家)との対談を通じて、現代の留学やワーキングホリデーの実態、さらには「ゼロ留学・ゼロワーホリ」の特長が紹介されました。

AIに代替できない「人間力」



AIが言語を翻訳できる時代、その一方で異文化で生活する力は機械には置き換えられません。小林氏は、自身の努力によって偏差値28から慶應大学に進学し、その後アメリカでの留学を経て、さまざまな成功体験を持っています。成田氏も、世界を舞台に様々な経験を重ねてきました。

お二人の経歴から見えるのは、留学を通じて身につけられる4つのスキルです。これらは今後ますます重要になるとされる、主体性、社会性、問題解決力、そして語学力です。これらのスキルは、ただ語学力を磨くだけの脱皮した価値であり、国際的に通用する力となります。

留学の新たな選択肢「ゼロ留学・ゼロワーホリ」



現在、多くの若者が海外での仕事を求めて渡航するものの、現実には「ワーホリ難民」と呼ばれる、自分が希望したようには仕事が見つからない人々が増えています。夢カナ留学の「ゼロ留学・ゼロワーホリ」は、現地で働きながら留学費用を賄う新しい形の留学プランです。

この仕組みでは、留学前の詳細なカウンセリングや事前準備が行われ、渡航中のサポート体制も充実しています。具体的には、必要なスキルの習得、面接対策、履歴書の添削などが行われます。これにより、多くの受講者が有望な職場に就くことができ、留学の総費用を短期間で回収することができています。

実際、受講生の98.4%は、渡航後3.1週間以内に希望の仕事に就いています。これは、事前準備の徹底と行動力が結実した結果と言えるでしょう。

海外経験の素晴らしさ



海外生活は、時にはトラブルに見舞われることもあります。しかしながら、そうした困難を経て得られる成功体験は大変貴重です。小林氏が留学初日にトイレのトラブルに直面し、自分で解決した経験は、自己肯定感を高めることに繋がりました。このように、自らの力で物事を乗り越えることで、自己効力感が育まれます。

結論:新しい留学のあり方



『新R25』で語られた「ゼロ留学・ゼロワーホリ」は、AIの進化に逆らうことなく、むしろAI時代に求められる「人間としての力」を養う新たな方法です。海外で働きながら支出を賄うこの仕組みは、これからの時代に必要不可欠です。そして、夢カナ留学のサポート体制は、留学に挑戦しようとしている方々にとって心強いものであり、多くの成功ストーリーが生まれることでしょう。

2025年から始まる「夢カナプロジェクト」も、多くの体験者の声を聞きつつ、更なる挑戦を促していくことでしょう。新しい価値観を求める若者にとって、留学は新しい一歩を踏み出す大切な手段です。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: 夢カナ留学 ゼロ留学 新R25

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。