家族と終活を話す
2024-12-26 14:07:45

年末年始に家族と話そう!終活についての新キャンペーン

家族との時間を大切にする『家族との時間をプレゼント』キャンペーン



2024年12月26日、Waterhuman株式会社が新たにスタートした「フォロー&リポストで『家族との時間をプレゼント』キャンペーン」。年末年始という特別な時期に、家族と大切な話をする機会を提供しています。特にこの時期、家族がそろう絶好のチャンスを利用して、もしもの時に備えるための「終活」について話し合うきっかけを作りましょう。

キャンペーンの狙い



年末年始は多くの家族が集まる貴重な時期ですが、いざ「終活」というテーマになると、話を切り出しづらいのが現状です。このキャンペーンは、僧侶としての経験をもとに、家族に残すべき想いをしっかりと伝える機会を提供することを目的としています。

突然の別れを経験した際に「こんなことを話しておけばよかった」と後悔する声は多く聞かれますが、このキャンペーンを通じて、その後悔を少しでも減らす手助けができればと思っています。

参加方法と賞品



参加は簡単で、以下の2ステップが求められます:
1. シンタニリョウ(@ryohomma0124)をフォローする。
2. キャンペーンの投稿をリポストする。

参加者の中から、以下の賞品が当たります:
  • - 1等:松坂牛(450g)1万円相当 ×2名
  • - 2等:フォトチケット 1万円相当 ×2名
  • - 3等:オリジナル終活ガイド ×10名

賞品はすべて住所を知らせずに受け取れるeギフトとして発送されるため、プライバシーも守られています。

大切なことを話すチャンス



年末年始の集まりは、普段会えない家族と顔を合わせる貴重な機会です。このタイミングを活かして、終活についての会話を持つことが重要です。終活は避けたい話題とされることが多いですが、実は「家族同士の思いやり」や「自分らしく生きること」に繋がる前向きな行動です。

話題が進まなくても心配はいりません。「実はちょっと気になっているんだ」といった一言が、家族間の理解を深める第一歩になるのです。心の負担を軽くし、家族の絆を深めるためにも、是非このチャンスをお見逃しなく!

70%を超えたクラウドファンディング



同社はまた、終活に関するWebメディアの立ち上げに向けたクラウドファンディングも実施中で、目標達成率はすでに70%を突破しています。目標金額は100万円で、支援金は人件費や広報宣伝費に使われる予定です。「ライフエンディングの体験談を集めたWebメディア」を通じて、より多くの人々に終活の重要性を広めることを目指しています。

最後に



「もしもの」対話の重要性を僧侶としての経験から実感しています。話し合いが遅れることで、残された家族が心の負担に苦しむことが多いです。年末年始という特別な時期に、家族と「もしもの時」について少しだけでも話すことができれば、その後の安心感は大きいでしょう。

若き起業家僧侶として、終活を特別なものではなく、私たちの日常の中にある当たり前の準備として広めたいと望んでいます。このキャンペーンを通じて、ぜひ家族との会話を始めてみてください。あなたのちょっとした一歩が、これからの家族の心を軽くする助けになると信じています。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: 終活 家族 Waterhuman

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。