藤山、Kairos3導入で変革
2025-01-08 13:30:54

株式会社藤山が「Kairos3」を導入しビジネスが飛躍する実績を発表

株式会社藤山が「Kairos3」を導入しビジネスが飛躍する実績を発表



東大阪に本社を置く株式会社藤山は、カイロスマーケティングが提供するMA/SFA一体型プラットフォーム「Kairos3」を導入した結果、営業活動の効率が大幅に改善したことを発表しました。導入の背景や成果、そして「Kairos3」の魅力について詳しくご紹介します。

導入の背景



藤山は、製品を多くの人に知ってもらうことを目的に、徐々に展示会への出展を増やしていました。しかし、展示会で名刺を収集しても、その情報の管理が煩雑であり、後続の営業アプローチにつなげることができないという課題に直面していました。また、製品をさらに効果的に紹介するためにウェビナーの開催を検討していたものの、名刺情報からのアプローチがうまくいかず、実現が難しい状態でした。

「Kairos3」の導入による変化



「Kairos3」が導入されたことで、藤山は展示会で集めた名刺情報を一元管理できるようになりました。これにより、展示会後はメールマガジンを通じて顧客との長期的な関係を築くことができ、新規受注につながる機会が増えました。また、メルマガだけでなく、ウェビナーやSNSの活用も行い、自社製品に関する情報を積極的に発信。これにより、問い合わせ数は約5倍に増加したといいます。

具体的な成果



展示会での名刺情報の管理がシステム化されたことで、営業活動の手間が大幅に軽減され、スピーディーなフォローアップが可能になりました。受注が増えるだけでなく、顧客とのコミュニケーションも深まり、ビジネス全体の成長につながっています。また、ウェビナーの開催を通じて新たな顧客層との接点を持つことができ、製品の魅力を直接伝える機会も増えました。このような取り組みが藤山の成長を加速させているのです。

「Kairos3」の特徴



「Kairos3」は、見込み客の獲得から営業商談の日程調整、商談記録、そしてクロージングまでをサポートするプラットフォームです。マーケティングと営業の活動の仕組み化を図りながら、企業の売上アップを強力にバックアップします。顧客情報の一元化により、業務の効率化が進むと共に、営業の精度も向上し、結果的に利益の増加が期待できるのです。

まとめ



カイロスマーケティング株式会社は、「マーケティングを、もっと身近に。」というミッションのもと、企業の成長を支援する多様なサービスを提供しています。株式会社藤山の成功事例は、その効果を証明するだけでなく、他企業にとっても大きな手本となるでしょう。今後も藤山が「Kairos3」を活用し、更なる成長を遂げていくことが期待されます。興味がある方は、こちらのリンクから詳細な導入事例をご覧ください。

導入事例を見る

「Kairos3」についての詳細は以下の公式サイトにて確認できます。


カイロスマーケティングの最新情報は、公式サイトやメディア「マケフリ」で発信しています。これからのビジネスの成長に向けて、ぜひ参考にしてみてください。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: カイロスマーケティング Kairos3 藤山

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。