日本経済社、日経広告賞と電子版広告賞での受賞について
日本経済社は、最近開催された「第74回日経広告賞」と「第14回日経電子版広告賞」において、全5作品が部門最優秀賞、優秀賞、特別賞を受賞しました。この素晴らしい成果は、クライアントとの協働によって生まれたクリエイティブな広告作品が評価された結果と言えます。受賞式は12月8日に行われる予定です。
日経広告賞の受賞作品
インダストリアル部門最優秀賞
- - クライアント:ニチレキグループ株式会社
- - 作品名:「日本の「道」を強くする。」
- - 制作スタッフ:河野直之(クリエイティブディレクター)、朝比奈綾(アートディレクター)、臼田朱里(コピーライター)、若林剛(コピーライター)
アセット部門優秀賞
- - クライアント:鹿島建設株式会社
- - 作品名:「月へ行く。」
- - 制作スタッフ:杉山英隆(クリエイティブディレクター)、若林剛(コピーライター)
エンターテインメント部門優秀賞
- - クライアント:株式会社サンリオエンターテイメント
- - 作品名:「#大分から世界へHELLO」
- - 制作スタッフ:朝比奈綾(クリエイティブディレクター)、入江亮介(クリエイティブディレクター)、藤賀日菜(デザイナー)、川又彩伽(デザイナー)
日経・FTグローバル特別賞
- - クライアント:株式会社ヤクルト本社
- - 作品名:「Millions of hands」
- - 制作スタッフ:杉山英隆(クリエイティブディレクター)、中村博之(アートディレクター)、前坂ひかり(デザイナー)、田村侑海(デザイナー)、若林剛(コピーライター)
日経電子版広告賞の受賞作品
ビジネス部門優秀賞
- - クライアント:パナソニック エナジー株式会社
- - 作品名:「Goodbye, old energy.」
- - 制作スタッフ:河野直之(クリエイティブディレクター)、朝比奈綾(アートディレクター)、櫻井香月(デザイナー)、勝俣啓香(コピーライター)、若林剛(コピーライター)
結論
日本経済社は、今後も企業と社会を結ぶコミュニケーションの支援に努め、クライアントの課題解決や企業価値向上に向けた作品創出に注力していく所存です。
日経広告賞・日経電子版広告賞とは
日本経済新聞社が誇る「日経広告賞」は、1952年から続く日本で最も権威ある広告賞の一つです。また、日経電子版広告賞は2010年に設立され、電子版に掲載された優れた広告作品を対象にした賞です。これらの賞を通じて、多くの輝かしい広告作品が評価され、広く知られるようになっています。
株式会社日本経済社の概要
日本経済社は、東京都港区赤坂に本社を置く日本経済新聞社グループの中核広告会社です。広告・マーケティング、パブリックリレーションズ業務を中心に、企業のコミュニケーション課題に対して先進的なソリューションを提供しています。